This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

エリタージュ

2009.04.24 *Fri
先日DokiDokiテレビでやってたビストロ
エリタージュに行って来ました!
お友達は同級生仲間のMちゃんとNちゃん♪
3人集まると何を話してもお笑いへとつながって、
よく笑ったランチタイムでした~♪
…そうなると目じりホウレイ線が深く深く跡がついてそれがまた話のネタに^^
みんなそれぞれお肌のために何か頑張ってます@(^-^)@


こちら1200円のランチ☆
090424_115154-240.jpg
大根のスープが、なんとなく懐かしい味がして、
とても美味しかったです。あとお魚のマリネかな^^;

この日はスズキとなんとかのポワレ
お魚の下に、たっぷりとお野菜が美味しく調理されてました♪
090424_122135-240.jpg

そしてデザート。
私…実は遅れていったので注文だけしてもらってて
何が出てくるのか分からずそれも楽しかったですよ♪
090424_124330 -240
洋ナシかな?の入ったキャラメル風のバターケーキかな?
アイスは、デパートで飲むフレッシュドリンクのミックスジュースのような味がして
どちらも美味しかったです♪

これで1200円なら、満足ですよね♪
あと500円追加すると牛ほほ肉の赤ワイン煮にもなったそうです~♪
これも食べたいなぁ☆
COMMENT (20)  EDIT | 

ゴールデンドゥードル知ってる~?

2009.04.23 *Thu
今日は写真いっぱいです!
ゴールデンドゥードルって初めて知ったんだけど、可愛いわんちゃんだった~♪
2009-04-23 11;44_DSC03723 -280
あの桃ママさんとこについ先日やってきた桃太郎君♪
ぱぴとティオもいいよ~って言ってもらったので、2匹連れて遊びに行ってきました。
モコモコしてて可愛いでしょ~^^

お家に入るなり我が家の2匹
緊張もなく桃ちゃんのエリアをすべて確認してまわってました。
桃ちゃん、ティオとパピの後を追ってトコトコ歩くけど
すっごい大人しくって吼えもしないし、
あの内弁慶のぱぴが桃ちゃんに近づいて行ったのも嬉しかった♪
2009-04-23 10;53_DSC03679-280
ここからウッドテラスに出て行くんです♪

見て~!この素敵なデッキ☆
怯え性のぱぴもリラックスしてあちこち歩き回ってました!
ほんとにわんちゃんにとっても心地いい空間なんだね♪
2009-04-23 10;54_DSC03681-280
あ~なんて羨ましい~☆

3ショット頑張りました!桃しゃんいい表情してるでしょ~♪
2009-04-23 11;41_DSC03719 -280

テラスも気持ち良ければ、リビングも♪
まるでわんちゃんにとっても遊園地って感じでした!
ドックカフェにして!って言ってしまいましたよ^^
2009-04-23 11;43_DSC03721 -280

まだ3ヶ月にもなってないけどお手手大きいね!
抱っこすると赤ちゃんみたいにくっついてめちゃくちゃ可愛いかったんですよ!
2009-04-23 11;22_DSC03707 -280

大人しめのぱぴと違って、ちょろちょろいじっかしいティオを意識してた桃しゃんですが
ガムを持ったとたん凶暴化するティオに少々困惑した様子(笑)
トイレ挟んで一定の距離を保ってます^^
2009-04-23 11;44_DSC03724-280

優しいパパさんの登場~☆
男好きなぱぴはすかさず撫で撫でしてもらいに行ってました。
桃ちゃん。ヤキモチ焼いたかな…
2009-04-23 12;14_DSC03731 280-2

いやでも、ほんとに可愛かった!
ゴールデンドゥードルってゴールデンとトイプードルちゃんで出来たそうで
毛が抜けないって理想だよね♪しかもお利口☆
気がつくとテーブルの下で、こうやってお休みしてました。
まだまだ子犬ちゃんだからすぐ疲れちゃうのかな♪
桃しゃん。今日は遊んでくれてありがとう♪@(^-^)@
2009-04-23 11;15_DSC03700-280

帰り際に玄関横の石畳のテラスでも歩かせてもらいました。
素敵でしょ~!!
2009-04-23 12;28_DSC03733 -280


そしてそして桃ママさんから、こんな嬉しいプレゼントいただきました♪
すずらんの布花♪
もちろん桃ママさんが作ったブーケです♪
涼しげな色合い・小さなお花のすずらんがこの時期ピ~ッタリ♪大事にするね!
2009-04-23 16;34_DSC03801 -280


こちら、フォトスタンドになるプレートです☆
お花のデザインがとっても可愛いいの♪
ティオ・顔だけ登場してます^^;
2009-04-23 13;29_DSC03777 -280


そしてこのハロウィンのが!!
これ、昔から何度も欲しい~!って言ってた作品なんです~!!
もう~感激以外の何ものでもないですぅ!!
桃ママさ~ん。ありがとう~~~~~~!!O(≧▽≦)O
2009-04-23 14;21_DSC03787 -280

他にも美味しいお菓子をいただいたり
エスプレッソマシーン・布花の作品などなど
まだまだお見せしたいものがいっぱいの私の憧れの桃ママさん♪
今日はこのあたりでおしまいにしますが…以前もらったアレコレはこちらからどうぞ!


そして午後からは、tomokoさんからお茶のお誘いがあり
こちらも喜んでお邪魔させてもらいました♪@(^-^)@
今週は色々お誘いがあり皆に逢う度に楽しい会話に
お友達っていいなぁ♪って感じる一週間でした。
なにより、今から来れる?ってメールが
ずっと先の予定を立てるより大好きなわたくしでした^^

COMMENT (10)  EDIT | 

リフレシュ出来ました!

2009.04.20 *Mon
以前テニスのママにスティックチーズケーキをおすそわけしたとき、すごく気に入ってくれて
『今度私一人で1ホール食べたいから作って~~!!』って言われていたので^^

↓ノーマルなチーズケーキ一台と
2009-04-18 14;51_DSC03590 -210

お友達でもある息子君たちに『あれも作って…』とtomoが言ってた
チョコスティック♪(残りを食べたいんだろうけど^^)
2009-04-18 14;49_DSC03581 -280

今回はレシピに忠実にイーストも入れたベルギーワッフル♪
を持っていきました。
2009-04-18 14;49_DSC03585 -210

中一の息子くん。ケーキ大好きなので私にメロメロだそうです(笑)…ムフフ…
アレをお願い!作って!って言ってもらえるほど嬉しいことはないものね^^

それから子供たちが大好きな某パン屋さんのカマンベールチーズパンをイメージして焼いてみました♪
お店のは、表面のバリバリした塩味がなんとも美味しく
中にはカマンベールがとろ~り♪
お店のみたいまではいかなかったけど、カマンベール1かけずつ入れて真似てみました♪
2009-04-19 16;12_DSC03623 -210

しかし、お菓子作りって、作り出すと今度は無性に焼き続けたくなってくる…^^


さて掃除も済ませお昼からゆっくりランチしたのは一年ぶりに会うガラちゃん♪
一年会ってなかったうちに小学校で英語を教えてたり
このお店でもJAZZの企画・ボーカルをしたり、
もぉ~やぱりキラキラ魅力的な女性で刺激受けまくりでした!!

ヘアスタイルもメイクも素敵だったから色々聞いちゃったし^^
今日はお料理の写真やめて、ガラちゃん載せちゃおう~
090420_132215 -210 090420_153243-210.jpg
お隣のたばこ吸ってたお客さんの煙が全部あたしの方に流れてきて、
その人3本吸ってた間、話に集中できなかったけど(笑)
話題豊富で、なにかと気が利くガラちゃんとのお喋り、と~っても楽しかったです!

あ、ココのお店初めて行きましたが、今日はテラス席で気持ちよかったですよ~♪
パスタランチ・ペロリといただけました^^
オルソ

お次は金曜日@(^-^)@



COMMENT (12)  EDIT | 

お弁当でございます♪

2009.04.17 *Fri
何年ぶりになるかしら?^^
めちゃくちゃ久しぶりにお弁当アップしてみます♪
なんせ朝は嵐のごとく過ぎ去って、写真を撮る間もないほどです^^
でも今日は最近のアタシにしては、お弁当だけのために手をかけた(笑)お肉を入れたので
今後手抜きが続いたとき、ハッとするためのアップでもあります^^
2009-04-17 10;38_DSC03500 -320
・豚肉のねぎとにんじん巻き(甘辛だれ)
・たまご巻き
・味付けするめいかのから揚げ
・サラダビーンズときゅうり・市販のタンドリーチキンのマヨあえ
・ブロッコリー
・おにぎり

ここ数年余ったおかずをお昼来るパパに出してたんだけど
これってお弁当にして持っていくと夜帰って来た時
『お弁当ありがとう』ってなるんだろうけど、家だと無言で食べてくだけ…
なんかムカ…って思って今日コレをお昼に出しました。

すると…予想通り
『お~!お弁当みたいやな☆』最後に『美味しかったわ』だって。
いつもと変わらないのに…
まるでいつものパウンドをバラの型で焼いたときの様^^
でも、やっぱ家に来るからお弁当箱洗うよりお皿のほうがいいか^^

も一つ、男たち二人はとうとうお弁当あれだけじゃ足らない…って言い出してきて
結局毎日お昼5人分作ってるあたしは、これ以上おかずを入れるのもなんだし
ごはんだけたっぷり入るお弁当箱はないかと探してるとこで~す♪

でも、学校・部活が楽しくて楽しくて堪らない3人を見てると
お弁当も楽しみにして欲しいな☆と母は頑張れるのです!


しかし・そろそろ昼間何かしないとほんとにボケてしまいそう…
シルバーアクセサリー作りを再開するか…
お菓子を作るか…

まずは月曜日ランチで、キラキラ☆お友達からパワーもらってきます♪

2009-04-17 11;24_DSC03563 -281
先週は玄関におちっこ・うんちをして何度かパパに怒られたぱぴ
ティオは、最近ごはん食べないな~って思っていたら…2回目のヒートになりました。
避妊させるなら秋までの頃かな…

COMMENT (22)  EDIT | 

それぞれ初々しい気持ちで♪

2009.04.11 *Sat
ちょこっとぶりです。
090401_181210-240.jpg
先週は月曜日試合。 火曜に東京に飛んで練習をして
水曜日・木曜日と東京で試合。 
金曜日小松で試合。
が…木曜日最終便に乗り遅れ^^;羽田で急遽宿泊することに…
金曜朝一で小松に飛び、そのまま試合に送ってきました。
そして土曜日は富山へ試合観戦。

春休み最後の週はtomoとたっぷり時間をとってやり、kentoも高校生の試合に参加させてもらえ、yuiも学校でテニスの合宿。我が家はテニス一色の週でした。
写真は東京でのトーマスカップ開会式でのひとコマです。ちょうどアップでtomoが写ってました♪

そして今週はいよいよ待ちに待った中学校とkentoは高校への入学式
(一日にダブルでありました^^)
2009-04-08 02;14_P4080018-110
tomoは入学式の翌日から、今までにも何回も交えてもらったことのある高校のテニス部の方へ入れてもらい、おまけに同じジュニアで頑張ってるお友達も同じ学校・クラス・テニス部なのでそれはもう~楽しそう♪
kentoも少人数だった中学校から、同じ校舎なんだけど普通の高校レベルに人数の増えた環境で毎日学校生活を満喫してるよう♪^^

何といってっも、今まで3時ごろにはtomoが帰宅していたのに、部活後そのままレッスンへ行くので、7時20分ごろから夜9時過ぎまで子供達に会えない毎日…
母は日中ただ一人何をするでもなく過ごし
お弁当の朝と子供達が3人3様あちこちへと送る夕方がめちゃくちゃ忙しいです(笑)
うちのパパは飲みに行ったり全くしないので子供より旦那のほうが家にいる時間が長い…


木曜日パパが花見にでも行くか…って言ってきたので
自転車で犀川川沿いの桜を見に行ってきました
自転車のかごに入れたキャリーバッグの中から顔を出して景色を眺めながらのサイクリングだけど行くまでのみちのりですでにティオのお口はツバでベトベト・ダラダラに…^^;
かごの中から目はずっとママを追っていました(笑)
DSC03465-240.jpg
はじめは、ボーっと立ってたけど、そのうち草むらへ入ってず~っとニオイを嗅ぎまくってました。
まだまだニオイ嗅ぎに忙しく、遊ぶって感じではないなぁ。
DSC03464-240.jpg
そして歩かせればいつものベッタリペア♪
この姿がメチャクチャ可愛いんだな♪@(^-^)@
DSC03473-240.jpg
今晩は兼六園、いっぱいの人出だろうな~☆
COMMENT (18)  EDIT | 



Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析