This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

マジックブレードetc・・・ネット大活躍の日々

2008.11.20 *Thu
買っちゃった^^
2008-11-02 22;22_DSC01421-200

これテレビショッピング見ててずっと欲しかったんです~^^
家には嫁入り道具のミキサーはあって、たまに使ってはいたんだけど
どうしてもこの容器のほどよい小ささ♪
本体のコンパクトなサイズ♪
羽のついてるふた?の部分の洗い易さ♪
カップがそのままミキサーになるなどなど…
しかもジューサーやカップもいろいろついて9800円

それはもう使いまくってますよ~!
朝でも夜でも子供たちは自分でマイカップ・バナナきなこジュースを
ママは下準備やヴィッシソワ-ズ・タルタルソース
デザートにスムージーマンゴー♪チーズケーキなどなど…

今までとなんら変わらない機能のミキサーなのに
サイズと使いやすいってだけで
こんなに使う頻度が変わるのね^^





最近ネットのトップページに紹介されていたサイト

『絶品つまみ80選 - MSN グルメ』

ジョエル・ロブション・レシピ
皆さんもきっと見てますよね~♪

ちくわの次にこの日は
カリフラワーが美味しい!カリフラワーとえびのぺペロンチーノ
2008-11-16 20;15_DSC01555-200


まぐろがなかったのでサーモンステーキを作りました。
2008-11-16 20;21_DSC01557-200

片面だけに粒マスタード・パン粉をつけたサーモン
非常に盛り付け・見た目がホントに良くないですが^^;

ソースが思った以上に美味しく、また作ってみたいお味でした♪




シャンプーにいったらバンダナまでつけてくれてました~♪
パパに怒られたら、それからパパが来るとママのとこに隠れに来ます^^
2008-11-13 17;43_DSC01531-300

もう6回目のクリスマスを迎えるぱぴ
そういえば昨日気温3℃あられで道が真っ白になりました~
2008-11-13 12;46_DSC01492-300

風が強くてぶるぶる震えてますぅ…♪
2008-11-13 12;43_DSC01485-300


いま家にはネットで買うつもりだったのに北海道店をやってたので買えたrutao.jpg
ルタオのチーズケーキと


syobouan.jpg
ネット注文の椒房庵(しょぼうあん)の明太子の品々があって通販満喫してまぁ~す♪
またコレステロール値が上がるぅ~
COMMENT (14)  EDIT | 

楽しくって♪ハガキも作ったよ!

2008.11.11 *Tue
わんちゃんのお友達の間ではすっかり定着のコレ@(^-^)@
PhotoFunia_1fe57-300.jpg

すっかりハマって長時間に渡って楽しんじゃった♪
PhotoFunia_1fa36-420.jpg

o(^-^)o
PhotoFunia_221b1-420.jpg

o(^-^)o
PhotoFunia_22b70-420.jpg

o(^-^)o
PhotoFunia_1e165-420.jpg

今日はわんちゃんのお友達のナオミさん
とっても素敵にされてたのを見て我慢できなくなってやってみました~!

一番上の外国の雑誌
子供たちの顔を入れてみたら一気に週刊誌みたいになっちゃった~!
COMMENT (20)  EDIT | 

ミチコママと…♪ 東京Part2

2008.11.08 *Sat
そして翌日は、可愛いパピヨン4姉妹のママ
ミチコママ に逢ってきました!
東京で会うのがこれで3回目。
逢いに来てくれたミチコママの優しい気持ちに感謝の気持ちでいっぱい♪
いつも時間を作ってくれて、ありがとう♪@(^-^)@

マオちゃん。可愛いでしょ~☆
マオちゃんが歩くと行きかう人たちはみんな目がニコニコになって見つめてるんですね~^^
2002-01-01 17;47_P1010106-360

二人で見つめ合う・この素敵なショット☆
2002-01-01 17;51_P1010110-300
マオちゃんの歩きたくないときの『動かないよ~』ポーズが
ほんとめちゃめちゃ可愛いんですよ!ヾ(≧▽≦)ノ
そしてミチコママ・素敵でしょ~☆
考えてみればネットで知り合ったのにいつしかこんなに気心しれたお友達の関係になって。
いつも昔からの知り合いのようになんでも話して楽しいお散歩ランチしてきました♪

AFURICAを通り
mitikomama200811-200.jpg

ランチはココ↓EATARY
美味しそうなリュスティックがたくさんありました。
2002-01-01 18;20_P1010118-300

アタシが^^可愛い♪マオちゃんを抱っこ♪@(^-^)@
2002-01-01 18;11_P1010113-100


あご乗せってどうしてこんなに可愛いいんでしょ~♪
2002-01-01 18;46_P1010123-250
マオちゃん。全然鳴かなくてほんとにいい子♪
そしてミチコママに会うといつも思うのが、
わんちゃんを飼ってない人に迷惑にならないようにと常にマナーを心がけてること
大事なことですよね☆
今度は4姉妹ちゃんのお家にお邪魔する約束をしてお別れしました^^

ぱぴとティオにこんなに可愛いおもちゃんと
ティッシュも入る機能バッチリのマナーポーチをいただきました!
2008-11-08 12;27_DSC01457-300
ミチコママ。いつもありがとう~☆ o(^-^)o

お留守番の2わんこたちへのお土産はこれ↓
2008-11-07 20;24_DSC01444-200

ミチコママ・ありがとう~♪ byぱぴ&ティオ
2008-11-08 14;00_DSC01467-200

ピンポーン!で走り出したぱぴと
なおもおもちゃを見つめるティオちゃんです。
2008-11-08 14;00_DSC01470-200
COMMENT (10)  EDIT | 

陽子先生のレッスンに♪ 東京Part1

2008.11.08 *Sat
以前からイル・プルーのオレンジのショートケーキがどうしても食べたくて作りたくて
一年ぶりに東京の陽子先生のレッスンを受けに行ってきました。

それがまた…二人の都合から決まったのがレッスンの二日前^^
でもそれが流れなんでしょうね~♪私こういう方が好きかも~^^


で…こちらがその憧れていたオレンジのショートケーキ☆
2002-01-01 00;00_P1010082-300
ビスキュイもクリームもシロップもオレンジもジュレもさすがイルプルー☆
只者じゃ~ありませんでした!

これ18cm角型をそのまま持ち帰ったのですが
家族全員冗談じゃ~ないか?って思うほど『ウマッ!!』を連発して
全員1/8切れを食べお代わりを要求してきました。
ってことで一瞬にして5人で1ホールを完食☆
一番驚いたのが私…^^
でもみんな喜んでくれると習いに行った私も嬉しいしね♪(*^^*)良かった~♪

そして↓これはちょうど焼きあがったメレンゲのお菓子
ちょっとおすそ分けを頂いたんですが、これがまたザックリ香ばしくって絶品!!
このお菓子って何度か作ったことがあるんだけど
一回も満足の出来じゃなかったからほんと感激しました!
2002-01-01 00;00_P1010075-200

そしてしっと~り黒胡椒のはいったチーズケーキ
2002-01-01 00;00_P1010088-200

桃の香りのソフトな生キャラメル
2002-01-01 00;00_P1010093-200
そして画像がなぜか消えてしまった(泣)ダックワーズ生地のモンブラン♪

も~どれも美味しくてしかもたくさんいただけて
お忙しい中、急遽決まったレッスンにもかかわらず大変な準備もしてくださってた陽子さんにとっても感謝です♪

スピリチュアルなオーラでいつも幸せ~な気分にさせてくれる
里田まい似の陽子先生♪
youkosan2008-200.jpg

やっぱり習うっていいこといっぱ~い!
大切なレシピはもちろん♪作る時の大事なポイント・コツ
手際いい進め方・片付け方・使いやすくて便利なケーキの道具など
今回もめちゃめちゃ内容濃いレッスンで
しかも午後からのレッスンってことでお泊りにしたので
夜までの~んびり♪夜のお客さんとも同席させてもらって
ほんとに充実したレッスンになりました。 o(^-^)o


さて、結局また持ち帰ることを考えて家へのお土産はチョコばっかりを買い込んでしまいました。
2008-11-07 20;18_DSC01435-200
家族の反応は…
どのお土産より、習ったケーキが一番美味しい!とのことです。
うんうん^^何よりの言葉☆(*^^*)

陽子さんお勧めのサンドイッチのお店『I S』で買ったあんこクロワッサン。
サクサクあんこも昔を思い出すお味で美味しかった~!
2008-11-07 20;18_DSC01441-150



またこんな風に自分の趣味を高めるレッスンと同時に楽しい時間をもてる
プチ旅行などしていつまでも前向きな女性でいれたらいいな~って思う日でした。
そしてパパや子供たちにありがとう~♪
COMMENT (6)  EDIT | 



Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析