This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

8月も半ば…

2008.08.12 *Tue
いつしか真夏も後半に入ろうとしてるんですね。
今年は結構夜は涼しい金沢です。

最近作ったものは
この夏また作りまくりのココナッツミルク・デザート
2004-06-14 17;07_DSC01430-260
市販のココナッツミルク(タピオカ入り)・ココナッツプリンor杏仁豆腐・バニラアイス・あずき・バナナが入ってます。

こちらも定番・大量にイチジクを入れた、キャラメルケーキ
IPのレシピを足したり引いたり。
2008-08-07 15;49_DSC00538-240


そして超ヒットだった、甘酸っぱさがやみつきになってしまうレモンタルト
めちゃくちゃ私とtomoki好みのお味^^
見た目も考えて、上にはサワークリーム系のクリームをのせました。
2008-08-08 12;16_DSC00553-240
甘酸っぱさがしっかりしてるからタルトの甘みがさらに引き立って美味しかったんです。


オリンピック・早々から嬉しいメダルが続いて
一生懸命日々の努力を重ねて、周りに感謝してる姿・
インタビューに言葉を詰まらせて喜びを実感してる姿にまた感動
そんな中、子供達の仲間も全国で大活躍のニュースが!!
スゴイ~!!
そしてyuiは今地元出場の高校野球を応援中

子供のころから何かに打ち込むってなんてほんと素晴らしいなぁ
そんな気持ちもなかった自分を残念に思いつつ
せめて子供たちには、何か好きなことを一生懸命頑張って…って思います。
みんな・みんな頑張れ~!!(*^^*)
COMMENT (15)  EDIT | 

ワンちゃん・お友達の輪

2008.08.11 *Mon
まずお一人目は…
先日はるばる東京から帰省中のミントママさんとマロンちゃんが遊びに来てくれました。
と言うものの、ミントママさんとはほとんど初会話の初対面
実は私たちの共通の大切なお友達・ミチコママさんの紹介で
ドキドキ…会えることになったんです♪
ミチコママ・・・素敵な出会いを、ありがとう~♪(*^^*)
2008-08-08 14;44_DSC00572-300
10分程度うちのワンコたちの吼え攻撃にも動じず落ち着いた様子のマロンちゃん。
あ~なんて可愛いい子なの~~~

いきなり私が車から抱っこしてきたからかな…
どうも私を避けて遠ざかる…
でもそれがまた可愛いんですけど^^
2008-08-08 15;21_DSC00584 -260
美人さんでしょ~♪

いっつもバッグに入って、物音ひとつさせない子らしく
ワンちゃんOKのお店がない金沢では、バッグにしまわれたまま
こっそり料亭にまで出向くんだって…ウケル~!!
2008-08-08 15;15_DSC00579 -260

ママ同士がこの二人似てるね~♪って言ってたマロンちゃんとぱぴ♪
おとなしい組さんよ☆
2008-08-08 14;44_DSC00574-260

そのころテーブルの下では、
3わんこ用に出した3本のガムを一気に咥えて凶暴化してたティオが
恐ろしい血相でガムをかじってた…
2008-08-08 15;17_DSC00582-260
今日は、よその子に厳しいティオを見てしまった・・・(汗)

おやつを見つけて背伸びのマロンちゃん
2008-08-08 15;52_DSC00591-260
おこぼれを期待してるティオ
2008-08-08 16;03_DSC00598-260-1



とっても静かで時々『マロンちゃんはどこ?』って話題になってたんだけど
実はとってもおもしろいことがあったんです^^

       こちら↓
2008-08-08 15;56_DSC00594-260 -1
ミントママさんが帰られた後、kentoがこんなことを・・・^^
『あのマロンちゃん、何回もkentoたちの部屋に来て遊んでいったよ♪可愛いい~♪』って
kentoたちの部屋は2階・ママ達が居たのは3階…
ママたち二人は全く知らなかったよ~


そしてまた普通にミントママの元へ戻ってきてたマロンちゃん♪
minntimamasann22 -220
おもしろすぎる~!!



写真を見ての通りの上品でとっても美しいミントママさんは
ガーデニングでこれまでに何度も取材を受けられてて、お話してても素敵だな~☆って憧れてしまうオーラをまとってました。
希少なお花もたくさん育て写真に収められてるミントママさんの素敵なHPはこちらから

今日はミチコママのおかげで、ワクワクするとっても楽しい時間を過ごせました。
ミントママさんまた是非遊びにいらしてくださいね☆(*^^*)


とっても美味しいぶどうまでいただいちゃいました!(*^^*)
2008-08-09 06;52_DSC00605-220



それからお二人目は、登場回数の多いまみたん^^
朝、急に遊びに来てくれることになって暇暇なわんこたちは大喜び~♪
2008-08-11 16;12_DSC00639-260

ちょっと見ない間にアイちゃん。お耳のヘアーがとっても豪華になってました♪かわいい~♪
2008-08-11 15;06_DSC00619-260

ティオが奪ったガムが気になるけど、
ティオに怒られるから影から覗いてるかわいいレアちゃん♪
2008-08-11 14;38_DSC00615-260
レアちゃんとティオ…この2匹はよく戦ってました(笑)

今回いいタイミングで撮れたガムに狂い中のティオ
3本しっかり咥えてるよ。
2008-08-11 14;36_DSC00609-260

アイちゃんはいつも静かに我が家をお散歩して^^
2008-08-11 15;37_DSC00627-260

レアちゃんはママのお膝とティオのご飯を見に行ってはティオに吼えられて^^
ごめんね…ティオ・ダメね~
2008-08-11 15;45_DSC00634-280

そしてぱぴは相変わらず静かに存在を隠すように…
2008-08-10 10;08_DSC00608-260

まみたんに言われました。5歳のころが一番パピヨンらしい姿なんだと☆
ぱぴ…ムクムクだけど、そういえばコートが綺麗かも~☆


ぱぴもティオもアイちゃん・レアちゃんとは結構慣れてるみたいで
ティオをいじくりまわすまみたんを見てるのがほんとおもしろい~^^
まみたん。またストレス発散になるから遊びに来てね~☆
たくさんジュースもありがとう~☆(*^^*)

COMMENT (10)  EDIT | 

ふわふわクリーム入りシフォン♪&ティオpfoto

2008.08.06 *Wed
お誕生日にアップしなかった分、今日載せますね♪
最近のティオちゃん

可愛くなったかな?^^
2008-08-04 13;20_DSC00369-200

いつもこんなお顔で『遊んで…』と、おもちゃを人間の手元に持ってきます。
知らん顔してると何度も何度も手の上にポトンって置くのが可愛い~^^
2008-08-04 13;20_DSC00365-200

話しかけると、頭を傾げてみたり。わんちゃんもみんな話が分かるんだよね~
2008-08-04 13;11_DSC00343-200

そして本日・初☆登場のぱぴは^^
とっても勇敢な一枚☆
安心された方…いらっしゃいますよね(*^^*)
2008-08-04 13;23_DSC00384-260

ティオは、お耳の毛質だけがどうしてか乾燥気味で
お耳をかく度にすぐに玉になって、ほどけず、すべて抜けてしまうんです…
2008-08-04 13;07_DSC00332-200
こんな感じでぱぴに偉そうな態度をとりながら結構ぱぴに怒られ(笑)
なかなか上手くこの一年過ごしてたティオ。
ひっくり返る格好や行動が、赤ちゃんぽっくてホントに癒されるおもしろいワンコです♪^^



それからお菓子は…
テニスのお友達ママが親子で『大好き!』って言ってた生協のケーキ☆
シフォンケーキの中にクリームの入ったものを、
話を聞きながら想像して作ってみました。
2008-08-06 11;19_DSC00453-200

紅茶シフォンにカスタード入り生クリームをギュッと絞り込むと
どんどんクリームが入って200gの生クリがカップ10個余りでなくなってしまった…
入れすぎですよね^^;今度はもう少しケチっちゃお~^^
2008-08-06 11;37_DSC00478-200
もちろん、アイデアを教えてくれたお友達にそのままプレゼント♪
なんてったって、クリームが回りに塗ってないから
『プレゼントに最適じゃな~い!!』って、真っ先に思ったお菓子ですからね^^
ちなみに卵5個の配合で20個焼けました。


こちらは無理やりスプーンクッキーをテニスラケットに見立てさせたもので^^;
kentoたちのお友達の手土産に♪
2008-07-24 10;33_DSC00281-200


そしてこのスコーン。
思ってたより膨らまなかったんだけど、お味がとっても良かったルミさんのスコーン
この日はフルーツミックスをたっぷり入れました。
サックリなのに、中はホットケーキのようで子供にも評判良く個人的にも新鮮なスコーンでした。
2008-08-04 17;39_DSC00415-200

そしてルクで煮込んだやわらかいスプアリブ
毎日同じスーパーに行ってると、買うものって決まってきませんか?^^;
たまに違うところに行くと、美味しそうなスペアリブや、
鯛・油の乗ったサーモンが置いてあって即買いしちゃうんですよね♪
2008-07-30 19;23_DSC00309-220

そしてやたらと出番の多いシーザサラダ…風?^^
嫌だといわれても彩りきれいだし、いろいろ葉っぱがはいっているので
つい買ってしまうミックスサラダ^^
2008-04-18 19;50_DSC09977 -220

今はお弁当から開放されて朝が楽~で♪嬉しいです♪(*^^*)
みなさんも暑さに負けず、毎日のご飯頑張ってくださ~い!!

COMMENT (26)  EDIT | 



Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析