This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

超~可愛い イタリアのパスタ☆

2008.07.23 *Wed
またまたのご無沙汰ですが^^;
先日、大阪でこんなに可愛いパスタのセットを見つけてしまいました!
ストライプ柄で帽子と蝶々とオレッキエッテ ☆
使いたいけど飾っておきたい気分もあるし♪^^
とりあえず何かに使える…と、8個は買い占めました^^
2008-07-23 09;53_DSC00275-360


こちらは6月にダックワーズを習いに来てたお二人にお出しした
ティータイムのお菓子
暑くなるとどうしてもグレープフルーツのゼリーを食べたくなるんですよね^^ゆるゆるタイプ♪
2008-06-09 13;26_DSC00115-270


この日のリクエスト・メニューは
ダックワーズ・抹茶あずきロール・クリチのパウンドケーキ
2008-06-09 16;58_DSC00121-360
何年も作り続けて、自分で作るのもリクエストがくるのも
やっぱり作りやすくご家族にも喜ばれる定番ケーキが多いんだな~って
実感^^
もちろん素敵なデコレーションのババロアも大~いすきですよん^^


こちらは前回の日記にも書いたけど、kentoのバースディ用
定番マスカルポーネのガトーショコラ・しっと~り
今回、上にクリームをチョコの乗せたのが、かなりヒットでした。
2008-05-16 21;29_DSC00075 -200
でも、乱雑さが目立つ写真でしょ~^^;


そして二ヶ月ぶりのわんこたち
このベランダ…夏前なのでスッキリしてますが
只今相当緑が茂ってごちゃごちゃしてるんです・・・
今、バラの挿し木が出来ないかなと頑張っている最中です♪
DSC00157 -370


まずは、ぱぴ
ほんとにムクムクに太って体が重そうなんですが、
走り出すと猛スピードで家の中を走り回るおりこうさん^^
2008-06-30 13;47_DSC00198-240


6月に1歳のお誕生日を迎えたティオ
遊び盛りで、幼顔で、行動がいっつも愛想らしいのです^^
2008-06-30 13;48_DSC00201-240


金沢は連日の34度ぐらいの暑さだけど
涼しい床に寝そべったり、おもちゃ投げで遊んだり
いつまでも子供な可愛い2わんこちゃんたちです♪
2008-07-23 09;17_DSC00264-340




そして、そういえば今年こんなものができたんです!!
もう15年ほど経つソテツなんですが、今年初めて花が咲きました。
沖縄などではよく見かけるらしいんですが、
こちらのほうでは5年に一回とかネットで調べてみたら100年に一回咲くだとか…(驚)
どちらにしてもきっと温暖化のせいなんでしょうね…
2008-07-23 09;13_DSC00253-240


ついでにもうひとつのビックリ
ベランダにいた大スズメバチ☆初めて見たのでと~っても怖かった…
2008-06-11 16;41_DSC00135-120


最近は6月に『CATS』7月に『オペラ座の怪人』と劇団四季を観劇してきました。
オペラ座は、思ってた以上に映画にそっくりで
ホントに素晴らしい舞台で大満足!!またすぐにでも行きた~い☆

そして来週は、お友達の親子4人とで宝塚の『スカーレットピンパーネル』を見に行く予定^^
こちらも今から、とっても楽しみ~☆



それから先日、お世話になっているyuiたちの学校の教頭先生・役員さんから
『今年も是非バザーのお菓子をお願いします!』と言われましたので
夏休み終わりから、バザーに向けてまたひと頑張りする予定です^^
きっとお菓子仲間さんもたくさんの方が頼まれてますよね♪
バター確保しなきゃですね^^私もネットであちこちに手配しましたよ~


それではみなさんも夏休みのお子さんがいたりで大変でしょうが
体調整えて、暑い夏を乗り越えてくださいね♪(*^^*)
COMMENT (23)  EDIT | 



Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析