This Archive : 2007年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

ママ達のクリスマス☆

2007.12.18 *Tue
昨日はいつも親子で食事に行くことの多い
yuiのママ友さんとクリスマスを楽しみました☆
お子ちゃんが熱を出して来れなくなったママと出入りがあったりで
ちょっと残念でもあったけど
6時間た~っぷりとお喋りなど楽しみました♪
2007-12-18 11;46_DSC09501-300


今日のメインのキャラメルのババロア
今日のビスキュイはココア味。表面があら…汚い^^;
2007-12-18 11;42_DSC09488-300


やっぱりいちご系は一品お出ししたいもんね^^
でもカスタード・こんもり絞ったのにデロデロに広がっちゃった!
2007-12-18 11;48_DSC09515-300


抹茶のマカロンは
以前初めて作った時の方が綺麗
ビギナーズラックってやつね。何度も←コレ経験してます^^;
2007-12-18 11;47_DSC09508-300


焼き菓子は上から
チーズとペッパーのクッキー
チーズケーキ・チョコナッツバー
べルギーワッフル
2007-12-18 11;37_DSC09460-300

抹茶のマカロンとチョコバー以外は全部10年以上前から何度も何度も作り続けているレシピ♪
こうやって見てみると、ここぞって時はいつも陽子先生から教わったお菓子ばかりが登場します。
味覚も似てるのかな。
美味しいお菓子をたくさん指導してくださった陽子先生に改めて感謝しないとだめですね。

ゴールドのポイントがクリスマスっぽいプレートで気分を盛り上げます♪
食事も作ったんだけど撮り忘れた~!
2007-12-18 11;41_DSC09479-300


そしてやっぱりプレゼント交換は欠かせないですもんね^^
みなんさん同じ金額の中で、ほんとにセンス良く素敵なものをセレクトしてて
包装を開けけたとたんみなさん多はしゃぎ♪

写真で見るとなんだかいまひとつな仕上がりなケーキばかりだったけど
気兼ねのいらない明るいママさん達・すご~く喜んでくださいました♪
私もずっとお喋りに付き合ってくれたお友達に
ありがとう♪って気持ちでいっぱいになりました♪
お二人からokもらったので載せちゃいます^^
ね♪素敵でしょ♪
なんといつも集まる6人のママのうち5人が子供3人のママ(*^^*)
以前雑誌に載った時一緒に写ってる中にもお二人
このメンバーのお子ちゃん3人のママがいたんです~♪
yn-300.jpg

そしてママ達だけで集まったと知って
子供達だけでクリスマス会をやる~~~~!!って反撃してきたyui達
どうやらママが遠征で留守の間に我が家でやるらしい^^
それもおもしろそう~♪



ここ数日のカミナリは地震が起こったかのぐらいにデッカくて怖~いんだけど
ゴロゴロ~ってなると二人して寄ってくるのがとっても可愛いのです~♪2007-12-13 13;07_DSC09394-300



それから遠征のため3人分のインナーとかを買いに
新しくオープンしたユニクロ行ったら
一万円以上でもらえたハンドソープがすっごくいい匂いなんです~♪
2007-12-19 09;27_DSC09541


お家に余ってしまったアロマエッセンスとかありませんか~?
使い切ることないまま期限切れになったオイルは
アトマイザーなどにお水と数滴のオイルをいれ
お部屋などにシュシュッとすれば芳香剤とはちがった
優雅ないい香りに一瞬にしてなりますよ~♪って
この日来てくれたアロマエステをされてるママに教わったんですよ♪
嬉し~っ♪やろっ!^^
いつもお仕事や自分磨きに習い事をしてたり
オシャレに敏感なママ達☆
私もいろ~んなことも~っと頑張らなくっちゃ!!
COMMENT (24)  EDIT | 

HAPA ...in KANAZAWA...

2007.12.10 *Mon
寒~い金沢にHAWAIIから世界に大ヒットCDを生み出した
HAPAが来るので家族5人で見に行って来ました!
いつもCDを聴いていたので演奏される曲はほとんど知ってて
綺麗なフラも見ながらの心地いい時間はあっという間に過ぎていきました。

そしてコンサート後にサイン会があり前から5番くらいについてた私は
空いた方のHAPAさんの方に移動しなければいけないのかと思い
前に順番をついてた人を通り越して奥のHAPAさんへ行くと
コチラに並んでてください。って戻るよう係りの人に注意されちゃいました^^;
子供からはママおばさんや…と言われる次第^^;

手前に座ってたベースのガッチリさんから『どんだけ~』って冷やかされ
でも♪奥に座ってたギターの方には必死に家族でCD大好きなんです~♪とうったえると
Happy Mary Christmas!』って
わざわざこっちに近づいて歩いて来てハグしてくれました~
O(≧▽≦)Oヤッタ!
ほんとにいい曲ばかりですよ~
http://www.hapa.com/ HAPAの公式サイト
2007-12-10 21;52_DSC09383


こっちは週末行ってきたKentの学校のクリスマス会
何度行っても好きなんですね~
高校の方のはさらに好き♪
2007-12-08 13;20_DSC09304-300
この中にkentoも出演しております^^



わんこ達は、毎日けんかしつつお互いのルールや生活のリズムに慣れてきたようで
こんな可愛い寝姿^^    ぱぴね♪
2007-12-05 11;10_DSC09286-300


ティオね♪
2007-12-05 11;11_DSC09287-300


このベッドごとママのひざの上で寝てるとこ
ママ・PC中^^
2007-12-05 11;10_DSC09284-300


ガムを食べるときは一定の距離があります。
2007-12-10 15;46_DSC09380-220


ガムの棒はティオの方が先に食べてしまい
ぱぴの分を狙ってます^^
2007-12-10 15;44_DSC09378-220
おもちゃを投げるのも二方向へ投げないとぱぴの分もティオが追っかけるんですね~
しかも必ず追いつく速さで…ティオすばしっこ過ぎです^^



それから我が家。パパったらプリンターがあるからって
以前カラーコーピーが壊れてからコピー機の無い生活を送ってました。
しかも町会の副やってんのに…
で、去年から何度も口論の末
やっとこさ買うことになった^^Canonの複合機
も~何がやりたかったって^^

コレ↓ お気に入りを綴ったレシピ集
2007-12-10 15;32_DSC09348

以前のファイルはあんまり作らないケーキのも入ってごちゃごちゃしてきたので
新たに綺麗に整理したかったんです~yuiでもわかりやすいように♪


自分で作ったレシピはもちろん、セミナーでのお気に入りレシピとか
2007-12-10 15;36_DSC09353


本の中のお気に入りのレシピなど
2007-12-10 15;34_DSC09351

複合機を買ってその晩一気に200枚コピーして
一気にインクなくなりました!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

それから・・・土曜日夜ママ友&子供達で食事に行ったんだけど
そこでの帰り、長年使ってた紺色のフェンディーの傘を盗まれました!
も~人のものを取っていくっていう行為が憎たらしい…
今度は盗まれても気にならない傘を買います…

そんなこんなの色々あって楽しい♪一週間でした。
COMMENT (23)  EDIT | 

ご無沙汰しております…

2007.12.04 *Tue
しばしお休みの間にぴんきーちゃんより
真っ赤に鮮やかなシクラメンを頂いていました♪
夏に色のリクエストをさせてもらって冬のプレゼント♪
我が家にクリスマスの足音が近づいて来てますよ~☆
2007-11-29 15;03_DSC09139 -300


どうしても撮りたくなっちゃう美しい巻き巻きのつぼみいっぱい。
2007-11-29 14;56_DSC09123-301

ぴんきーちゃんとはバターが手に入らなくなる~
って話で懇々と語り合ってました^^
いつもほんとに素敵なお花をありがとう~☆





そして一ヶ月以上たってしまったシャンプーに行った2匹ちゃん
ぱぴはクリスマスの赤いリボンをしてもらい(いつもお利口♪)
2007-11-30 17;02_DSC09176-250



お家に帰ってからバッグを開けてビックリ!
ティオがプレゼントになってた~♪
ピンクのリボンがメチャクチャ可愛くって感激の電話をしたくなったほど
メロメロになったバカママちゃんでしたのです^^;
二回目のシャンプーは大人しかったみたいです。
2007-11-30 17;00_DSC09170-250
後ろにもリボンがついてるの♪



そして週末にはあの・まみたんがロール教えて~ってやってきました♪
わんちゃん大好きのティオはもう~遊んで~!!って大はしゃぎ☆
アイちゃんとレアちゃん。少々引いてましたですわ^^
2007-12-01 11;50_DSC09197-400
忙しない家だけど、いつでも大歓迎でしゅ♪^^

美形親子に割り込むティオ
2007-12-01 13;04_DSC09210-400


ビビリのぱぴも一緒に写真に撮りました。
2007-12-01 13;04_DSC09211-400
まみたん・重かったでしょ~^^
ぱぴったら、離れているのに、さらに身体を避けてます~^^


そしてコチラがまみたんが作ったロール。
巻きを見たい…と言ってたので、
私が一番おもしろいとこの巻きまきをしました。

まみたん一気にメレンゲに砂糖を入れたので、ビビッてしまいましたが(笑)
こんなにふっくら焼きあがりました。(小山ロールです)
完璧です☆
2007-12-01 12;32_DSC09201-250


その後、うちでも食べたくなって抹茶バージョンで焼きました~
2007-12-02 13;01_DSC09214-250
クリームが柔らかすぎて、生地が折れて失敗です…




で、先週からまた片付けモードに入り込んでます。
キッチンの引き出しから始まって、タンス中の大処分と整理
子供部屋の大処分・
風呂場・トイレと松居和代さんの重曹掃除も真似しながら進めて
昨日は冷蔵庫の掃除でひと段落。

野菜室の引き出しを引っ張り出してビックリ!
数ヶ月前だろうトマトが一個
引き出しに潰され底にカピカピにへばり付いてて(泣)かなり時間とられてしまいました。

でも掃除って気持ちいいですよね~
松居和代さんは一日にトイレを3回も掃除するらしいです~
凄いわ~


その間、ず~っと暇そうだったぱぴとティオ。
2007-12-04 08;45_DSC09268-250
我が家の癒しです♪

2007-12-04 08;28_DSC09227-250

COMMENT (20)  EDIT | 



Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析