This Archive : 2007年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

今日はお家編

2007.10.30 *Tue
たまにはお顔アップの写真でも^^
20071029181706.jpg
いつもコロコロ転がってぬいぐるみさんと格闘しています♪

20071029181742.jpg
まだプキュプキュ♪音のなるところを探せません^^

20071030093259.jpg
引っ張りっこしよ~♪って
ぱぴの前におもちゃを持って行っていくけど
ほとんど遊んでもらえないんだよね…


20071030085948.jpg

ママが買ってきた植物もその日のうちに垂れ下がってる部分を
ティオに食べられました…


20071030090039.jpg
き・緊張~する~!



も~ティオちゃんのお散歩・クネクネクネクネ…
ぱぴも避けまくりでと~っても歩きにくそうですv
20071029181849.jpg



そして小学校の連合音楽会から帰って来ました。
tomoの学校は人数も多いので音域も広く深く
合奏の方も、迫力あって構成もよく、みんな一生懸命な姿に
なんだか穏やか~な気持ちになって帰って来ました…

久々に会って一緒に話してたママは一人は50代で
上の子と歳の離れたお子さんを持ってるママで
もう一人の若いママに楽しく助言してるんだけど
いろいろ人生経験豊富だからこその子育ての判断力があったりしておもしろかった~!
自分でも歳をとる度に、前までとは考え方も違ってきたな~とは思ったりしたこともあるけど
やっぱり心にゆとりがあって賢く、そしておもしろい
あんな風な考え方の出来る人になりたいな~☆もう少し話してみたいな~と思った私でした~^^なんか文が変^^;
COMMENT (14)  EDIT | 

ロンネルフェルト社のティーレッスン☆

2007.10.24 *Wed
今日はtomokoさんとMAPLE HOUSEの紅茶のレッスンに行ってきました!

席につくなりウェルカムティーとして出されたワインの様な紅茶にビックリ♪
私ロンネルフェルト社の紅茶は初めてなので
ワインみた~い♪ぶどうジュースみた~い☆ってワクワク大興奮 d(⌒o⌒)b
20071024164756.jpg
茶葉はラズベリーに種なしぶどう、そして色付けにハイビスカスが使われてるそうです。
なんともしょっぱなから酔いしれてしまいそうな♪いい香りの
見た目にも優雅な深みのある美味し~いウエルカムティーでした。
コレが↓茶葉です。ぶどうの粒が見える^^
20071024164824.jpg


さて、本日の講師 森 直樹講師さんは
ドイツ・ロンネルフェルト社認定のシルバー・マスターを取得され
全国あちこち忙しく飛び回られてるそうで
お話も分かりやすく楽しくて、終わっても誰もなかなか席を立たないほど
あっという間に時間が過ぎてていきました^^
20071024164926.jpg
右のお兄さんはここのお店の店長さんね♪
いつもありがとう(*^^*)

20071024164902.jpg
初めてでも同席した方とのお喋りは嬉しい♪

20071024165014.jpg
これはマスターお勧めのダージリンティー
なんと!100g1万円の茶葉!!\(●~▽~●)
すごいんだ~!!
くるみやココアのこっくりした和風ケーキにダージリン特有の少しの渋みの様な香りがよく合って、とても美味しかったです!


紅茶の入れ方をしっかりとメモメモ
そうだった・・・と思い出すこと。へぇ~そうなんだ…と初めて知ること
いろいろ奥が深いんですね。
しかし習ってもすぐポットの置き湯でやっちゃう私。
さすがにティーバック・ぎゅうぎゅう押し付けはしませんよ^^
次に遊びに来てくれるお友達には美味しくお入れしま~す♪


もっと食べたかったメープルハウスさんの新作のロールケーキ
20071024165956.jpg
胡桃を散らしたふんわりのココアのロール地に
カスタードと生クリーム・中には求肥とゆずが巻かれた
和風テイストのロールケーキ☆
すっごい美味しかったです~♪
…材料バラしちゃった~^^

他にはシャンハイフィーバー・アイリッシュモルトなどの紅茶をいただきました。
20071024165037.jpg
う~このお紅茶欲しい~!!
ホテル扱いが多いこの紅茶もいよいよ金沢でいただけるようになるみたいですよ^^

気軽に参加できる企画なのに
森さんやアシスタントの方々のおかげで優雅な気分も味わえて
美味しく楽しいティーレッスンでした。
いいなぁ~やっぱり好きなものを習うって♪(*^^*)



そしてこれ~!tomokoさんが作ってくれたメジャー♡
可愛いい~!!O(≧▽≦)O
クラウンのステッチを施して刺繍のテープでぐるっと補強した
マカロンみたいなメジャーカバー♪
ワンコのお洋服のサイズを測るのに使うから嬉しい!
作り方も教わったので早速作ってみた~いです^^
そして私もプレゼントしてみたい!
DSC07747-270.jpg



では長~くなりますが本日のぱぴこ達♪
『ぱぴに近づいていくティオ』
20071024211941.jpg
おねえちゃん♡

20071024212018.jpg
横に行きたいよ~

20071024212055.jpg
イヒヒ…くっついた~!!

20071024212132.jpg
次はお手手つなぐじょ

20071024212202.jpg
ぱぴ・すき♡

20071024212234.jpg
好きだけど…ティオちゃん怖い…
COMMENT (30)  EDIT | 

金沢・本日も秋晴れです☆

2007.10.22 *Mon
朝一に子供を送っていくと
近くの公園の木々が秋色に色づいていてとても綺麗☆
あとでワンちゃん連れてこよう~♪って家に戻ると
うわぉ!注文してあったお洋服が届いてる~♪
嬉しくって早速着せて出かけてきました☆

20071022090919.jpg
ティオ・毎日お散歩してるから
もう全然イヤイヤしないよ~♪

20071022091005.jpg
この岩、高くて怖いからぱぴの下に潜り込んじゃった
でもこの後またティオの大脱走劇が始まって
yuiから3週逃げまくって、やっと捕まえられてました^^;


20071022091130.jpg
シックな色合いのワンピ-ス可愛いいね♪(*^^*)
Annpri-gさんの作ってくれるお洋服
肌触りもとっても気持ちいいの♡


20071022091041.jpg
ぱぴだけリードをはずしてお散歩
帰ってきたらお口のまわり、泡ブクでした^^;


20071022091201.jpg
ここの公園はyuiが小さいときにも年賀状の写真を撮りに来たとこ
いつ来ても落ち着く~
皆さん、そろそろ年賀状の写真撮り始めるんですか?^^


20071022090729.jpg
別の日。木の根っこにかぶりつきの2ぱぴちゃん


20071022090757.jpg
不機嫌そうなお顔のティオちゃん
足踏ん張って態度も偉そうだし…


20071022091453.jpg
ここ数日、行動がとても可愛くなってるティオちゃんです。
どんな成犬になるのかな~


20071022090844.jpg
お姉さんぱぴね^^


最近はお料理の本とかをよく見てます♪
いつも確定しないお料理の一つだな…って悩んでた鯖の味噌煮も『はなまる』の作り方ので定番になりそうだし
本に出てたにんにくを入れるシーザーサラダのドレッシングもお気に入り
今朝作ったヤミーさんのから揚げは
倍の量で作ったからかうまく焦げ目ができなくて仕上げに揚げちゃったけどお味美味しかったです。
本屋さんにはブログから出版された本がいっぱい並んでて
そのうちレシピ公開されてるお菓子仲間さんや
可愛いわんちゃん仲間さんの中からも
どなたか出版されないかな~♪
ワクワク~♪

観戦の時お友達のママが作ってるおにぎりもすごく美味しそうで
何でも参考にさせてもらってま~す♪(*^^*)
COMMENT (20)  EDIT | 

初♡お散歩はイヤイヤなり…^^

2007.10.16 *Tue
今日からティオちゃんお散歩解禁です!
ちょうどテストで早く帰ってきたyuiにもついてきてもらいました♪

『どんな風な反応かな?(*^^*)』
『喜ぶかな(*^^*)』って期待してたら…

こんなでした!
20071016151342.jpg
リードが嫌なのね^^


お顔がおもしろくって~♪
20071016151449.jpg



遠くから撮ってみても…こんなだし…
20071016151413.jpg



でもママが持ってたリードが抜けた途端
猛ダッシュ
すんごいスピードで、ぱぴより早いよ~
道路じゃなくって公園で良かった…ホントに怖かったわ^^;



『明日からまたダッシュしよ~♪』
DSC07262-260-1.jpg



yuiのスカート丈まじめでしょ^^
先輩にはおパ○ツ見えそな超ミニの子がいて、それも可愛いのに
yuiはまだこんな丈
ママと同じ学校だから制服あの時と一緒だけど
スカート丈だけまったく違う~^^



『写真の時は、こんな風に静かにお座りするんだよ♪』byぱぴ
20071016153102.jpg

COMMENT (24)  EDIT | 

no nameのシューズ☆

2007.10.12 *Fri
皆さん、風邪とか大丈夫ですか?
yui.おととい学校で気持ち悪くなりトイレにいったあと記憶がなくなったまま廊下に座り込んで、そのあと吐いちゃって、男の子・女の子・先生に担架で4階から一階まで運んでもらったそうです^^;
そのあとも吐き気と、下痢が同時にきて、血圧が低くなり意識もうろう…大変でした^^;
だいぶ歩けるようになってから医者で計ったら血圧80の40でした。
皆さんもお気をつけくださいね☆

さて^^ティオの3回目の予防接種をしてきました。
3ヶ月と16日で体重 1・3kg
一ヶ月前は1kgだったので一ヶ月で300も増えました♪
20071012100413.jpg


恒例のヤギ時代を着々と進んでいき
今が一番お顔ほっそり・きつねさんかも^^
20071012100916.jpg


やっぱりこの写真^^
20071012101148.jpg


tomoに抱っこされてます♪
20071012101223.jpg


って書いてたら、今knetoの先生から
kentoくん気持ち悪くて、歩いてたら
立てなくなって倒れて、運ばれましたと電話がありました(泣)


では、コレ↓だけアップして…

雑誌に出てて、見てすぐに電話した
『no name』のシューズ(ブロンズ色の)
ちょっとお高くて、ブーツ買いたい時期だったけど
いっつも運動会やテニス観戦のとき
足の短い私に、ヒールのあるシューズが必要だ!!って思ってたので♪

20071012101254.jpg

これ、履いてびっくり!すっごい履き心地がいいんです♪
あと白と黒も欲し~くなりました~!

それではノーメークのまま迎えに行ってきます…



COMMENT (16)  EDIT | 

ヒューイット・メチャ・カッコいい…☆

2007.10.07 *Sun
今年もAIGオープンを見に有明コロシアムまで日帰りで行ってきました。
今年は、なんと…申し込みをした我が家の子供達・ではなく^^;
一緒に連れて行ってあげるknetoのお友達が、
あのフェデラーとサーブ&リターンを出来るという抽選に当選し
大きな楽しみを胸に飛んで行きました!
ところが、そのフェデラーがぎりぎりになってドタ・キャン…(泣)
でも…当日には、それはまた素敵なプロと出来たのであります~♪

まずは、歩いているとナイスバディーなビィーナス・ウィリアムスを見っけ!
去年のフェデラー同様。超間近でアップを見ることが出来ました♪
足・長くて長くて…うっとり♪
20071007160509.jpg



そしてお友達の打ち合わせの時間になり現場に向かうとそこには
kentoのお友達と顔見知りの○○さんがいらっしゃって
そこから子供達だけをこんなところへつれていってくれてました~
子供達5人それぞれツーショットで撮らせてくれました♪↓コレkento
syuuzou1-260.jpg
いいないいな☆私ずっと前から修造さんのファンだったのに~!
あとで○○さんにいい席に座らせてもらった時
修造さんと低い壁一枚・1m以内に近づいたのに、
修造くんにキャー!とか言えず、なぜか目をもあわせれられず
逆に冷たく目をそらしてしまったよ~!(泣)
ほんとは握手して写真撮りたかったのに…あ~最低…




さてさて、肝心のお友達のお相手はといいますと、これがまた
フェデラーの次に大好きな選手のヒューイット!!嬉しい~!
○○くん・ド・緊張したっていいながら
しっかりリターンとって大会場の歓声を浴びて打ち合ってました♪
…私はその子のパパの代わりにビデオにカメラにと頑張ってました^^
20071007160436.jpg
ゲームの後の撮影には、○○くんに話しかけ…
も~とっても優しくってカッコいいヒューイット。


あ~でも心残りは…やっぱり修造君。
喋りたかった…

いちおテレビに家族全員小さくだけど映ってました^^
去年は雑誌にも小さく載ってた~!キャハハ~!
COMMENT (18)  EDIT | 

週末はのびのび♪

2007.10.01 *Mon
先日のバザーのあとこちらにもあちらにもレッスンの希望があったらしいのですが
今のライフスタイルを考えるとやっぱり私には無理だな~って思い
今まで通り一般にレッスンは出来ないので…とお断りさせていただきました。
それに他の方のお菓子とともに、とても喜んでもらえたようなので
来年もまたあのお菓子食べたいね♪って
楽しみにしていただきたいですからね♪^^


ですが特別にお付き合いのある方の以前からの要望で
20071001092208.jpg


抹茶のシフォンとコロコロボール
お喋りが途切れず、写真撮り忘れたので後日家用に作ったスクエア型で♪
20071001092928.jpg


お茶受けに無花果のコンポートのタルト
タルト地にはドライタイプを焼きこんでます♪デコが全然ダメだわ^^;
20071001091306.jpg



そして土曜日はkentの学校の運動会☆
いっつもワンコとケーキの写真ばっかり撮ってて
気がつけば子供の写真ってないんですね~^^;
ってか『邪魔・どいて』って言ってますので~^^

kentは組対抗リレー・団対抗リレーと頑張って
1500m持久走は学校で2位でした^^嬉しい~!
コレ↓クラス対抗リレーのあと。
クラスが一丸となってほんとにみんな可愛くていい笑顔だった~!!
20071001093122.jpg


日曜日はまた試合
ここんとこ週末は子供のことで観戦してはママ達とお喋りしたり
半分ピクニック気分♪
なんだか平日の主婦業のストレスを週末にパーッと発散させてる感じです(*^^*)
家では、子供よりわんこ^^
その分送り迎えのときとか、ほんとにたくさん子供と会話してます。
yuiもkentoももう数年で私たちから巣立っちゃうもんね~
今のうちいっぱ~いしてあげれることはしてあげたい…って思うようになってきました(*^^*)

ですが…そんな幸せな話題とは別に
実はとても気持ち悪いことが起きてるんです…
昔はうちのゴミをトランクに積んでいく変な人がいたり…やだやだ…


ま、いろいろありますがかわいいわんこたちに癒されてます~♪
20071001095038.jpg


今週はAIGオープンに行ってきます!
なんと連れて行ってあげるお友達が
プロとのゲームの抽選に当選しました~!
も~我が家大盛り上がりです~♪
でもフェデラー…ドタ・キャンしました…
ゲームのお相手は誰になるのかな~
COMMENT (22)  EDIT | 



Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析