This Archive : 2007年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

うひょ~♪

2007.09.25 *Tue
2ぱぴの並んで前を向いたショット~♪v(≧∇≦)v
20070925145821.jpg


ママは本日、副会長としてすべきことの多かった運動会が終わり
超~安堵感でいっぱいなのです~♪
運動会のお弁当・飲み物・クーラー・氷・オードブル・の手配。
子供のお菓子の詰め合わせ・おとなのおつまみ・ビールのお漬物・
その他雑品と、それぞれに買いに走り
慰労会、各お店への予約・確認を何度も取って
リレー等の選手決め・種目表作りと…バタバタと…
あ~終わった~!!
といいたいとこだけど、今度はボーリング大会の景品買い。
でも与えられた仕事ですからもうひと頑張りしますわ~!
残りの二日はテニスの観戦で朝6時前から子供を送り
丸3日家のことはほったらかしにしてました!



20070925145855.jpg
こんな風に会話してくれてるといいんだけどな…( ̄m ̄* )

眉毛じゃなくて毛が立って立体的になって眉毛に見えるんですよ~^^
20070925145925.jpg


ここに潜り込むのが心地よいのですぅ~
20070925145956.jpg



また撮ってる…
20070925150205.jpg

COMMENT (20)  EDIT | 

この夏は…

2007.09.20 *Thu
今週もだけど、夏休みから毎週のようにあるテニスの試合
ポイントのたまる県の大会では2・3試合目にシード選手に当ってあっけなく敗退し
大きな試合ではベスト16どまりの子供たち
でも強豪が出てこない試合では3位や4位を取りました^^
強くなりたいがためtomoはこれで2日早朝起きてランニングを始めました。続くのかな^^
そして意外だったのが高校生での初試合で、138人中ベスト16に入ったyui
今年の週末は慌しく、さらにレッスンを増やし
観戦してるママの日焼けも恐ろしい色に、子供の足に徹して日々過ごしてました。  


さて、今週の2ぱぴちゃん
ミチコママにもらったかわいいお洋服を着せたくて^^何回も着せて撮影に挑みました!
・五右衛門化してたおでこの髪の毛が左右に分かれ始め
・お目目外側の下にあった黒い毛が全部なくなり
・お鼻が長くなりました
20070919101611.jpg



このバッグの紐の玉たまが気になって^^
20070919101637.jpg



ティオちゃん意外にワンピ似合うかも~♪^^
20070919101703.jpg



嫌いなカメラだけど、ちょっとアタチのことも忘れないで…
あご乗せ姿がかわゆい~♪^^
20070919101729.jpg



ティオがハウスに入ると、子供に戻るぱぴ
今晩はkentoの腕の中です♪
20070920103432.jpg
   


でも朝も一番にティオちゃんを見に行きます♪
ティオとウ○チ・チッコのタイミングがいつも一緒なのね^^
ぱぴもチッコ褒めて欲しいんだよね(*^^*)
20070919101759.jpg




ママとぱぴのお散歩の時間。
20070920101236.jpg


もう少ししたらティオも歩くからいろいろ教えてあげてね☆
20070920110828.jpg

COMMENT (20)  EDIT | 

東京から…ミチコママとマオちゃんが♪(*^^*)

2007.09.15 *Sat
待ち焦がれてた日がやってきました!
ずっと…いつか行くね♪って話しながらなかなか難しかったミチコママの金沢入り☆
なんとティオちゃんを迎えたことでミチコママが行動を起こしてくれました!!
金沢にはまみたんにアイちゃんレアちゃんふうみんちゃんとお楽しみもい~っぱい♪
お伴にはぱぴの親戚さんになるあのマオちゃんがバッグに入って電車でやってきてくれました~☆

ずっと黙ってバッグに潜り込んでたんだって^^も~きゃわゆい~♪O(≧∇≦)O
2007-09-14 15;03_DSC06109-300


早速ぱぴ・ティオとご対面
引っ込み思案なぱぴと正反対のティオとマオちゃんとで大運動会の始まり…
まずは後ろからちょっかいかけるハウスの前で一枚
2007-09-14 12;41_DSC06036-400


ぱぴはミチコママに抱っこされ一緒にパチリ。
お目目がどきどき物語ってるでしょ^^
2007-09-14 12;53_DSC06043-300


それからこの間もティオを見に来てくれたまみたんも忙しい中ミチコママに会いに
これまたとっても性格のよい可愛い娘ちゃんの可奈お姉ちゃんと
アイちゃんとレアちゃんと来てくれました♪
アイちゃんもぱぴと親戚さん♪もしかしたらマオちゃんとも親戚かな^^
2007-09-14 14;07_DSC06053-300


アイちゃんの大事な娘ちゃんのレアちゃん♪親子して美人で有名なのよ~☆
2007-09-14 14;22_DSC06077-300


恒例のプチ集合写真…一人馴染めてないぱぴが高い場所に逃げちゃった…
2007-09-14 14;17_DSC06064-400


みんな揃って可愛いよ~!♪(v〃∇〃) ティオにはガム
2007-09-14 14;19_DSC06067-400


この日のちびっ子ちゃんたち。マオちゃんがお姉ちゃんに見える~♪
2007-09-14 14;18_DSC06065-300


アイちゃんはほんとにおとなしい性格でティオが尻尾に乗ってても我慢の包容力…
でも氷の音がすると真っ先に飛んでくるの^^
2007-09-14 14;21_DSC06076-300


ミチコママにもらったフリルのワンピースがめちゃくちゃ似合ってたレアちゃん
このお目目可愛くないですか~?(*^^*)
2007-09-14 15;26_DSC06115-300


マオちゃんね。ほんとおもしろいんだ~!キャラが… (*^m^)o
気がつけば、マオちゃんの場所にガムが何本も並んでたり
ぬいぐるみの入れてあるとこから一人せっせとぬいぐるみを運んできたり
2007-09-14 15;54_DSC06123-300


でも一番おもしろかったのがミチコママの『マオ~』の言葉に
逃げていくマオちゃんヾ(@>▽<@)ノ
2007-09-14 14;24_DSC06080-300
絶対出てこないもんね~^^


わざわざ遠くから訪ねて来てくれるミチコママにゆっくりしてもらいたいので
ご飯は我が家でのんびりと食べました。
メニューは得意のパエリア・スペアリブ・ひらめのカルパッチョ
ビッシソワ―ズともち春巻き♪
2007-09-14 13;24_DSC06046-400

デザートはこんな感じでお喋りとともに楽しんでもらいました♪
2007-09-14 15;26_DSC06112-300


ご飯食べてお茶飲んでお喋り・撮影会ってやってると
あっという間に時間が過ぎて
金沢での滞在時間6時間のミチコママのそろそろお帰りの時間になっちゃいました。
ちょっとだけでもわんちゃんにお散歩させてあげたくて
ってか^^外で撮影したい飼い主の希望で近くの公園に寄って一緒に写真撮影してきました
2007-09-14 17;07_DSC06144-400
暑いので舌だしてま~す^^

アイちゃん・レアちゃん
2007-09-14 15;59_DSC06134-400


マオちゃん
2007-09-14 15;03_DSC06108-300


ぱぴ
2007-09-15 19;30_DSC06157-300

駅ではふうみんちゃんもとも合流して
ちょっとだけだったけどお顔見てお話出来ました。
今度はきなちゃんと会わせてね♪



それからまみたんからうちにまで美味しいお土産もらっちゃいました。
こないだアップし忘れてたまみたんちの自家製セージも載せま~す^^
2007-09-15 19;43_DSC06174-400


ティオに小さくなったお洋服もって行ってあげるね~☆ってほんとになっちゃった♪
どれもとっても可愛いの♪これからいっぱい着させていただきます!
2007-09-15 19;36_DSC06164-400


こんなにおもちゃも…
2007-09-15 19;30_DSC06155-200
すっごくいい香りのソープアラカルトも♪2007-09-15 19;33_DSC06159-200


それからティオに買わなきゃ…って思ってたとこにこんな嬉しいキャリーバッグまで2007-09-15 19;39_DSC06171-300

まみたん。ミチコママほんとにありがとう~!


マオちゃん、これからまたバッグに入って5時間の移動
ほんとにほんとに嬉しかったよ~!
2007-09-14 17;42_DSC06148

遠くからはるばる電車を乗り継いで遊びに来てくれたミチコママと会うのはこれで3回目
まみたんともミチコママともこんな風に会えたのは
わんちゃんを通して知り合ったHPのおかげなんだよね

じかにわんちゃんのしつけとか見ることが出来ていっぱい勉強にもなった日でもあります^^

今度は私が行くね~☆でもみんなが待ってる金沢にもまた遊びに来て~!
COMMENT (14)  EDIT | 

まだまだワンコブログです^^

2007.09.12 *Wed
大きさの比較^^
まだまだちっちゃいよ~♪ハンドタオルより小ちゃいもんね♪

予防接種に行って体重を計ったらちょうど1㎏でした☆
もう一回注射を打つまでお散歩は出来ないけど
こんなちびっこい仔が歩いてたらモルモットみたいで可愛いよね♪
2007-09-12 09;03_DSC05981-260


今朝はフィラリアのお薬を飲ませたからかな?
恐ろしいハイテンション&凶暴で焦ったわ…
2007-09-10 11;59_DSC05863-260


じゃれてぱぴに怒られるとペッタンコになって服従の姿を見せるんだけど
すぐまた追っかけて暴れたり怒られたり^^;
それぞれの行動がおもしろくって、見てると可愛いい~♡
2007-09-11 11;30_DSC05922-217


ベランダにも出るようになって
こないだなんか落ちてた蜂で遊んでて、誤飲しないようにと実感したり
まるで赤ちゃんが増えたみたい☆(*^^*)
2007-09-11 11;38_DSC05934-260


眉毛があるの?この子達…(o^^o)
なんだかキョトンとして、姉妹みたいな2匹だわ(*^^*)
2007-09-10 08;03_DSC05843-260
ぱぴのお耳の飾り毛はどんどん伸びて
ティオを見つめてお姉ちゃんっぽさもあるけど
やっぱりママのおひざが一番なんだよね♪(*^^*)でもティオちゃん狙ってる~^^

今週はとっても素敵なマダムがぱぴとティオちゃんに会いに来てくれます☆
EDIT | 

バザーのお菓子

2007.09.07 *Fri
納入してきました!
数人のお母さんたちに、作れるものを無理のない程度に作ってください…
って依頼だったので気分的な負担もなく楽しんで作れました☆

作ったのは、作り慣れたものばかり♪まだ暑いのでクリームものありませ~ん。
●スプーンクッキー
2007-09-07 10;08_DSC05631-217


●4色コロコロクッキー
2007-09-07 11;57_DSC05695-260


●チョコレートのフィナンシェ&チョコナッツスティック
2007-09-07 11;59_DSC05700 -17


●洋なしのタルト
2007-09-07 12;20_DSC05709-260


●栗の渋皮煮と小豆の抹茶シフォン
2007-09-07 12;46_DSC05714-217


●ウィークエンド
2007-09-07 10;13_DSC05641-217


●ベルギーワッフル
2007-09-07 10;15_DSC05645-217


●キャラメル・フィグ
2007-09-07 10;18_DSC05651-217


●オレンジいっぱいのシフォン
2007-09-07 10;26_DSC05689-217


●こんな感じ♪
2007-09-07 12;52_DSC05733-300
収めにいくと他のお母さんや役員さんの作った美味しそうなクッキーもあって
絶対明日、このクッキー買って食べよ~!!って帰って来ました(*^^*)

買ってくれたお客さんに喜んでもらえて、
yuiやkentoがお世話になってる学校にご奉仕できたらいいな(*^^*)




それからお休み中にアノMikaさんから、
またまた立派な北海道のとうもろこしを頂いてました!!
も~シャキッとしていて甘くって、家族全員めちゃ感動しました!!
いつも心のどこかに覚えててくれてるんだ…って思いで
う~っ…嬉しかったですぅ…(*^^*)
2007-08-26 18;25_DSC04936-1
Mikaさん。いつもありがとう~☆


そしてコチラ…先日のまみたんが持ってきてくれた自家製バジル☆
パパさん、乾燥バジルをも作ってるそうで♪
なんともいい香り~♪(*^^*)
その晩は、トマトとモッツァレラのサラダに☆
お次はお魚をガーリックバター&フレッシュバジルのソースで頂きました!!
2007-09-05 19;22_DSC05423-217


数日たってもイキイキしてるバジル
2007-09-01 18;40_DSC05182217
まみたん♪また今度持って来てね~☆





そして今日のぱぴとティオ

2007-09-07 22;00_DSC05796-217

人の足元でくっついて匂い嗅ぎっこ^^;
ぱぴ・ティオちゃんのお耳の匂い・すご~く嗅いでます。



二匹こんな姿も増えました♪
ぬいぐるみの引っ張りっこが可愛いんです^^
2007-09-06 11;32_DSC05594 -217



目の上の毛色と髪型がおもしろいティオちゃん。
ハウスから出すと、教えてもいないのに
おしっこシートの上でちゃんとオチッコができてビックリ♪
2007-09-06 11;21_DSC05581-217

…あんなに反対してたパパ…
めっちゃ可愛がってる~♪(o^^o)
EDIT | 

真似っこするもん♪

2007.09.04 *Tue
遊んで~!! の 勢いが怖いぱぴ
20070904152250.jpg



微妙な距離を保つガムタイム☆
20070904152348.jpg
ぱぴお姉ちゃん…ワイルド過ぎます…その食べ方…



あ・ティオちゃん。身体…真っ白な裸体なんです
お尻に黒いのあります♪



お顔ないとダメですか?^^



超!マッハなスピードで走るので
ガム与えた時ぐらいしか撮れないんです。
20070904152425.jpg



それもほとんどブルンブルンやってるからブレまくり…
可愛いの抜粋してます
20070904152319.jpg



ぱぴの行動をハウスの中から監視して、
ぱぴと同じ行動とろうとしてます。
●プーさんのベッドにいるぱぴを見て、ティオも入る。
●腹ばいのママの胸の中に埋もれてるぱぴを初めて見たら、
 ぱぴが出た後、すぐ入ってきた
…ぱぴがお姉ちゃんであるポジションを、見せなくては…^^;

20070904160055.jpg

EDIT | 

お家・気に入ってくれたかな♪

2007.09.01 *Sat
ご飯の時間が待ち遠しくって、ご飯がくるとパクパク食べてます^^
20070901140000.jpg


ぱぴのご飯を一粒づつ奪っていって食べるのが今一番の楽しみ( ̄m ̄* )
20070901085142.jpg


今日はまみたんとアイちゃんが遊びに来てくれました☆
20070901144442.jpg


コレ↓アイちゃんのか、ぱぴのガムを奪ったティオ^^
20070901140048.jpg


まだまだハウスの時間が長いので、ぬいぐるみをガリガリしてます
20070901085116.jpg


人一倍慣れるのに時間がかかりそうなぱぴも
ちょっとづつ、近づいて興味を持ち始めました(*^^*)
20070901135925.jpg

早く一緒に仲良く遊んでくれるといいな…☆
今のとこ…ぱぴの方が完全にビビッてるんだけど…^^;


そんなこんなで我が家に可愛い可愛い仔ぱぴちゃんが増えました♪
明日から週末のyui・kentoの学校のバザーに出すお菓子作りをするので
終わったらまたお喋りしてくださいね(*^^*)
EDIT | 

はじめまして…^^ ティオちゃんです♪

2007.09.01 *Sat
ウフフ~
20070901002232.jpg


はじめまして^^
20070901082039.jpg


わたち…ティオといいます♪女の子ちゃんです♪
20070901082140.jpg


お兄ちゃんたちとお姉ちゃんが『ティオ』と名づけてくれました。
どうぞよろしくおねがいします♪(*^^*)
20070901082108.jpg

(日曜日に下見に行ったとき撮影)

日曜日。以前からお願いしてあったブリーダーさんから連絡をもらって
急いで見に行くと、とっても可愛いい♡白×茶の女の子が…^^
それからパパに本格的にお願いをし続けて…
木曜日。とうとうパパのOKも出ました!!
その足で、私2時から七尾に直行しました!

新しい仔犬ちゃんが家族に加わって
ぱぴは少しビビッてるけど、
ミチコママからのアドバイスの様に
ゆっくり仲良くなっていってくれると思います。
パパも子供たちも、ぱぴ同様とっても可愛がってます♪

家についてからも仔犬の様子を心配してくれた親切なブリーダーさんは
お友達のきなちゃんママに教えてもらったセブンテールさんです☆お父さんはウインディーくんです♪
EDIT | 



Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析