This Archive : 2007年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

リラックスぱぴ

2007.05.31 *Thu
何が写ってるでしょ~♪
20070531100924.jpg


お腹なでなでしてたらすぐこうなります♪
20070531100950.jpg


朝ぼ~っと抱っこしてたらなんだか、におってきて
お尻を見たら、ウンコがベットリ~!!
トイレを見に行ったらウンコが一個もない…
つまり、一回分のウンコがすべて毛に絡まってました(泣)
下痢気味だったのでお腹冷やしそうでシャンプーしたくなかったけど
朝から丸洗いのぱぴです。
20070531101018.jpg

ふわふわ~♪

お医者さんで診てもらってきました。
今晩は絶食です…かわいそう…
COMMENT (16)  EDIT | 

フルーツのいい香り~☆

2007.05.29 *Tue
グレープフルーツのシフォンケーキです~♪
オーブンに入れてる間に洗濯物を干してたたんで
キッチンに戻るとなんていい匂い~♪
レモンよりオレンジよりいい匂いだったかも~(*^^*)
ひんやり冷ややかな口当たりのシフォンになりました♪
20070528145823.jpg


このシフォンにはHawaiiで買って来たトロピカルティーにさらに
リンゴのスライスとシフォンのトッピングにしたグレフルのピールを入れて
香りさらにアップさせていただきました!
20070528145837.jpg


ちなみに今回買って来た紅茶。缶かんも可愛い♪
20070528151451.jpg


こちらはチュイール
サクサク・簡単で美味しい♪一回分じゃ我が家は足りません^^
20070529102709.jpg



そして『もういいです~!』の戸棚^^
この下に敷いた黒いの。これ1巻900えんぐらいなんですがしっかりしてて
ランチョンマットにもテーブルランナーにもなる優れもの
気分も変わって嬉しいのです♪
20070528151528.jpg

まだ続いてる大掃除・日曜日はパパがtomoの物置からごみ袋いっぱ~い出しました。
うちには子供3人育てて、捨てれなかった大きなおもちゃ
○○レンジャーの基地とか○○ちゃんのお家とかテーブルゲームとか
かわいいかった洋服とか…ごみの宝庫だったんですね~(*^^*)
何年も出されることのなかったおもちゃetc…
思い切っていっぱい捨てました。


日曜日ふうみんちゃんに教えてもらったパピヨンのブリーダーさんとこに行ってきました☆
せっかく携帯でかわいいパピヨンちゃん達を写真撮ってきたのに、
どうやらこの前からの掃除で携帯のキットを捨てられたみたい(泣)
アップできな~い!

で、パピヨンちゃんいっぱいでビビッたぱぴは情緒不安定なのか
昨日は下痢気味。
でもお散歩の頃には元気モリモリ!!
20070529102735.jpg

COMMENT (15)  EDIT | 

ご近所さんにもらっちゃった~♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ & お家のお菓子

2007.05.26 *Sat
毎年この時期ご近所のお庭は黄色の薔薇が満開♪
ちょうど話す機会があったので、すかさず
『少しいいですか?^^』とお願いしちゃいました!
10Mぐらいに咲き乱れている立派な薔薇
たった800円の一本の株が育ってるんだって。凄いわ~☆
写真ちょうだいね♪って言われたのでベランダで撮ってハガキでお礼にしました~
20070524174055.jpg


私も撮って…ぱぴたん
20070524174022.jpg



夕方TVをつけると結構行くイタリアンのお店『カンパーニュ』のシェフが
子供たちの好きなニョッキを作ってたので早速挑戦☆
お店にも出してると言うこのレシピ。知りたい方はこちらをどうぞ…
20070525202841.jpg
粉が少なめでジャガイモの風味満点!


も~素朴系で載せることないんですが…何を作ってるのかというと
HAWAIIで毎回買うクッキーが作れないかな…と^^
HAWAII以外には発送しないクッキーなので日本では食べられないのです。
自分ちでもう5箱消費しちゃいましたよ^^;
で、試みの結果は…まだまだ…全然食感違いました!
20070525203830.jpg


どんなクッキーかというとコレ↓
パイナップルのコレでした^^大好きなの~^^
また頑張る♪(*^^*)
20070525203803.jpg


そしてコレはシュワシュ・スフレチーズケーキ☆
抹茶あずきバージョンと
20070526114641.jpg


ココナッツミルクあずき(*^^*)バージョン
20070526114735.jpg


素朴なお菓子ばっかしですな^^;
ワンコのオフも一緒にアップしました~↓^^
COMMENT (14)  EDIT | 

プチ♪パピヨンオフ

2007.05.26 *Sat
一年ぶりの再会かな?
発起人のまみたんが風邪でこれなくなったんだけど
Newfaceのきなちゃん・そしてぱぴくんとで遊んできました。
20070525202633.jpg


まだ4ヶ月のきゃわいいきなちゃん♪
小さくってもわんちゃんには慣れてて羨ましい限り☆
お耳が大きくなりそうで楽しみ~☆
20070525202726.jpg


ぱぴは相変わらず犬嫌い(泣)
出来ることならば帰りたいんだろ~^^
20070525202657.jpg


お利口でハンサムぱぴくん♪
しばらくしか居れなかったので写真はあんまりなくって、ごめんね。
20070527215450.jpg


どうも今日分かったことだけど
ぱぴはカメラ目線が出来るらしい…(o>▽<)o
20070525202749.jpg

COMMENT (18)  EDIT | 

金沢市富樫のバラ園

2007.05.21 *Mon
今日はお天気もいいので近所のママと今が見ごろと聞いていた
金沢富樫のバラ園に行って来ました。

そこにはカメラをもったおじちゃんがいっぱ~い!
20070521140159.jpg

これは知らないおじちゃんが邪魔なお花を避けてくれてた一枚
その後、じゃ、私にも同じように避けててくれ…と^^;スゴイ…


綺麗なオレンジ色
20070521140226.jpg



一番好きな色のバラ
20070521140256.jpg


黄色がまぶしかった!
20070521140412.jpg



ピンクに目が奪われがちだけどやっぱり好きな白
20070521140513.jpg


スケッチをしている人もあちこちに…なんだか嬉しい気持ちになったわ♪
20070521145059.jpg


まだ満開ではなくって全体には緑が多いけど
この先も~っと綺麗に咲き誇るとこをまた見に行きたいです♪
20070521150253.jpg


バラも綺麗だけど、新緑の季節が好き~♪(*^^*)
20070521145317.jpg


COMMENT (20)  EDIT | 

キッチン食器棚の掃除...Part2

2007.05.21 *Mon
あのあとも飽きもせず収納の整理をモクモクと続けていました。
止まるどころか物置の中や本や雑貨など置いてあったところなんかも一切合財…!
普通の整理したところは面白くないのでお菓子の道具コーナーでも…
20070520233018.jpg

あと、例の雑誌を見た人からよく言われた
『棚の中、グラスがいっぱいだけど食器は何処にあるの?』の質問
おもてなし用は、ケーキのレッスンの時の写真などに写っているんだけど
今日は毎日使ってる家族の食器のとこを...
これだけで十分なんですよ~^^;
20070520233106.jpg
シンクの上に10枚ほどキャトルセゾンのプレートなどがあって
それをほとんど毎食事に使ってます^^;

あとはお菓子とお料理の本のとこ
お~ワンコの本が一冊混じりこんでいる~!
20070520235037.jpg


そしてな~んにもお菓子を作ってないので
先週、原さんとランチした時の美味しいデザートの写真でも載せましょうか^^
リュバーブのクリームの入ったいちごのタルトです
タルト地も初めて口にしたサクサクな食感でいちごはマリネしてあって美味しかった!
20070520233728.jpg
金沢市旭町のレサブール
モデル:yukiko hara^^

こちらは子供の大好きな『じゃがち~ぃ』
20070520233819.jpg

スライスして洗わないまま、塩コショウしながらしっかり表面を焼きつけ
生クリームや牛乳などでしばらく蒸し焼きにして
仕上げにとろけるチーズを乗せただけのもの
これがあればうちの子は満足^^


20070520233135.jpg

週末はかねてから準備してあった金沢を歩く会&会食ってことで
町会の方と武家屋敷・金沢城跡・兼六園を散策して食事をしてきました。
一つずつ任務終了^^
以外に地元の散策は好評で自分でも楽しかったです~♪
お友達に拝借した一枚。
COMMENT (0)  EDIT | 

何をしているかと言えば…

2007.05.16 *Wed
先週からひっそり何をしているかと言えば
町会のソフトボール大会・今週のレクリエーションの準備などでバタバタ…
そして兄とお姉さんがHAWAII~☆に行ってるので
実家の父と男の子に毎日晩御飯を届けに行ってま~す♪
超洋食・超和食&父の晩酌用など楽しんで作ってます♪

そして子供の頃からテスト前とか忙しくなるとやりだす模様替えetc…
昨日から始めたのはキッチンの整理
20070516085917.jpg
お昼にパパがごはんを食べに来た時は足の踏み場も無かったです^^


も~何回も試行錯誤して整理してもしばらくすると
袋類があふれるお菓子の材料…
上の方の戸棚にどんなにケースに入れて収納してもすぐに山積み状態^^;
も~この際、引き出しに上からの投げ入れ方式にしてしまえ~って
家にあった紙袋を並べ立てどんどん種類ごとに入れる収納にしてみました。
20070516085732.jpg


薄力粉・強力粉・グラニュー糖・粉糖
チョコレート・ココア・仕上げ用粉糖・ココアetc…ごと
アーモンドプードル系はすべて冷蔵庫なので
一袋3キロぐらい入るこの収納なかなかいい感じでした。
20070516085759.jpg


左のタッパは去年の整理したまま
右の泡だて器やハケとかは立ててみました。
スパチュラは長いので寝かせてあります~
20070516085829.jpg


こちらもすぐにゴチャゴチャになる乾物類
期限切れのリキュールや缶詰がゴロゴロ出てきました…
20070516085853.jpg


そんなことで本日も続きをします^^
今日はケーキの型やクロスやラッピング物の整理です。

先日撮ったお弁当
20070516085938.jpg
梅じそカツ&チーズしそカツ
ポテサラのハム巻き
卵まき
パプリカとアスパラのごまサラダ
たけのこの煮物

20070516085954.jpg
鶏のから揚げ
卵まき
煮物
赤ピーマンのミートソース・チーズ焼き
星のポテト
COMMENT (18)  EDIT | 

バターケーキ2種

2007.05.10 *Thu
今年もカハラモールとホノルル空港のスターバックスでお世話になった
ポピーシードレモンマフィンをどうしても食べたかったのに
家には肝心のポピーシードがない…
でも毎日甘いものを食べる習慣がさらに強くなった今は
とりあえず無性に重いバターケーキが食べたいので
冷蔵庫覗いてから焼いたのがコレ↓

プラリネ&バナナのバターケーキ
20070509154256.jpg


こっちはココナッツミルクとあずきのバターケーキ
20070509224700.jpg

でも近いうちにやっぱりポピーシードの作るぞ~♪
今、旅行から帰ってきて体重計ったらやっぱり増えてた~!1キロ~!!


で、こっちは先日食いしん坊ママさんが作ってた*脇先生のレシピ*
豚ロースのマスタードソースがけ?^^
これパパも子供もまず言ったのが『このソース美味しい…』って
すっかりマスタード使ってあったのでこうちゃんレシピかと思っていたら
脇先生だったのね^^;すごいな~レシピをあみ出せる人って♪
20070509154033.jpg



さ~て、旅行中パパの実家に預けられてたぱぴ
いきなり悪いこともしていないのに9日間も離れ離れ
嫌われないように…おとなしく
今も尚おとなしく切ない目で私を見つめてます…
20070509154115.jpg



お散歩の時の首輪つける時、散歩の玄関から出るとき
他にも急に体性を変える度とかにキャンとか、
ビクッとかひどく恐がります
ハーネスつけて昨日お散歩したらなれないせいかほとんど尻尾を丸めてました。
今日の予防接種の時に聞いてみよ~
20070509154143.jpg

COMMENT (16)  EDIT | 

HAWAII~♪(*^^*)

2007.05.07 *Mon
今年も行ってきました!(*^^*)
でも見事に全然写真ないです^^
今年はほんとにHAWAIIなのか?って思うほど
テニスとコンドミニアムライフをエンジョイしてしまい
食事はまるでキャンプの様でした☆
でもそれもとっても楽しかったんですよ~~~♪^^

20070507093417.jpg

レンタカーでテニスのあと寄ったハナウマベイ
今回は遠くからの眺めだけだけど
無人島のようでやっぱり綺麗だったわ♪


20070507094503.jpg

車の中からとった唯一のワイキキビーチ
ワイキキを歩いたのは一回ポッキリ…
えぞ菊ラーメンとお土産を買いにDFSに行ってきました


そしてROCOちゃんが毎回行くと言うホノルル動物園☆
初めて行ってきました~!(*^^*)
私こういうの大好き♥動物園大好き~^^
(HAWAIIをいっぱい見たい人はぜひROCOちゃんのブログへ♪
とっても素敵に紹介されてます♪^^)


シマウマとサイ…サバンナみたいな風景
20070507142743.jpg


tomoが大喜びのコモドドラゴン♪
ハワイで歩いててサソリみたいのや
喉がプク-ンって膨れるトカゲも見ましたよ~
20070507084525.jpg



そして子供達がメチャクチャ喜んでたゴルフでのカート☆
プレーより、カートの運転が面白かったみたい
でもワンオンしたり結構上手くてびっくりした^^;
20070507085921.jpg
髪が伸びて爆発中のkento



さて今回の旅で3回プレーしたテニス☆
ダイヤモンドヘッドのこのコートは無料で
いろんな人とダブルスも出来ちゃうんです。
ナイキタウンにお買い物に行くとそこの店員さんが
『今日ダイヤモンドコートにいなかったか?』『明日もそこへ行くから…』
と声をかけてくれました。
『じゃ、明日チャレンジしま~す!!』と即答しての約束☆
20070507084449.jpg
…何気にフェデラーを意識した新作のウエアーを着てるtomo^^

午前はジュニアのコーチをして午後はナイキタウンで働いてる
このカッコイイコーチに、めいっぱい走らされてクタクタのketoとtomoki
股抜きしたり片手バックしてたtomokiは意外や他のプレーヤーに好評で
goodboy!と何度も声をかけられたり
kentoも『一緒にダブルスしない?』とか声かけられてました♪
20070507120115.jpg
これもフェデラーの真似┐(-。ー;)┌ 





こちら…ずっと封印というか行かずにいた
ポリネシアン文化センター
7つの民族の村でそれぞれショーがあって、
ココナッツのパンの作り方の実演試食があったりでなかなか面白かったです
20070507092054.jpg

で、思ったのが開園一番だったせいか
日本人がまったくいなくてびっくりでした。
あんなにツアーバス見かけてたのに…不思議

モアイ像を見つけたので記念にパチリ☆短足で失礼!
20070507112439.jpg


誰もいないと思いますが去年のハワイ記(これも短い)
又はヒルトンラグーンタワーのお部屋が見たい方がいらっしゃれば
こちらをどうぞ…
http://papipa.exblog.jp/m2006-05-01/#3387077



毎回なんだけど、旅行前に立ち寄るディズニーリゾート
恐ろしいほどの人で入場するのに一時間かかってしまいました。
開園から一時間でタワーオブテラーのファストパスは終了。
これもほっとした一つ^^

春らしいお花ですっごくかわいらしかったワゴン♪
20070507093749.jpg


毎回食べるアンバサダーホテルのアフタヌーンティーセット
隣の一人で来てたお姉さん
同じアフタヌーンセットを注文して、すんごい枚数の写真を撮ってた
しつこいほど撮ってた、気になってしょうがない
彼女もまたどこかのブログにアップするのだろう…
20070507085833.jpg




旅行に持って行った本2冊
『ママの友達』
この本は45歳の主婦4人が15歳の時回していた交換日記が突如送りつけられ
まさに私達年代が背負い込む数々なこと
学校へ行ったらどのお母さんと喋ろうかしらとか
思春期の娘の反抗や冷たい夫に悩む妻など
興味深い内容の一冊。

もう一冊は大好きな血液型の本。
O型の皆さん。気をつけないといけないこと見つけましたよ~(*^^*)

あと一冊はハワイのお菓子のレシピブック
ハワイのクッキーが好きなので作りたくって買ってみました^^
20070507091721.jpg


ってなワケで一週間行っていたのに、一日の旅行の様な内容のブログ^^;
パパも何度も『今回の旅行楽しかったか?』って聞いてきます^^;
成田でシャワーして夜10時のフライト
泊まったコンドはヒルトンラグーンタワー
買出しは『マルカイマーケット』レンタカーは『dollar』
お次は兄とお嫁さんがHAWAIIに新婚旅行です~♪

COMMENT (26)  EDIT | 



Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析