This Archive : 2005年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

あこがれてたお菓子♪ポン・ヌフ

2005.09.29 *Thu
月曜日初めて挑んだお菓子です♪(^o^)/
これず~っと美味しいのかな~味・どんなだろ?
って思ってた伝統ある焼き菓子♪
パートフィュテの扱いが思ったより簡単に出来て^^無事完成しました!

pomu
これを焼いたらあとはコンベルベルサシオンもやるでしょ~普通~^^
でも無理しない…^^生地は冷凍保存しました^^
これでコルネでも・キッシュでもパイクッキーでも甘いパイでも何でも出来る~☆
小さいサイズなんだけど、パパ7個食べてた…
でも美味しいって言わなかった…ウゥ~ッ(--)正直になりなさい!

それからこれも作ったんだ…クープのダメなフランスパン♪
パン上手になりたい☆…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

huransupan

ケーキギャラリーのタルト&パイに『ポン・ヌフ』
パンのところに『フランスパン』アップしました!
COMMENT (6)  EDIT | 

肉みそサラダ

2005.09.26 *Mon
連休の土曜日は校下の廃品回収・何にも予定がなかったので、
近所のママさんたちとおしゃべりしながらお手伝いなんかしてました。

今日は、列車事故の被害者の女性が奇跡的に助かって、
今回復にあるってニュースが流れてて…
あ~良かったな…
そしてこの子のために『ずっと家族で守ってあげるんです!』
と話してたその人のお母さんを見て、
『お母様…お母様自身もお元気でずっと見てあげれますように…』
って涙拭きながら見てました…

これはケーキギャラリーには載せれないゴツゴツ形の悪いドーナッツ
この安っぽい家庭チックなお味がなぜか好きなのです^^
do-natu

そして昨日は以前にも書いた細木数子さんのロールキャベツと
取り分けたひき肉を使って、肉味噌サラダ☆
昨夜は安い食材で美味しかった~♪(*^^*)
パパ・ロールキャベツと分かると急に機嫌がよくなるんですよ~^^
nikumisosarada

COMMENT (4)  EDIT | 

今日は結婚記念日☆ババロア作ったよ♪

2005.09.22 *Thu
今日はパパとの結婚記念日☆
下の男の子二人の習い事の間に、yuiと三人で食事に行ってきました!
ko-hi-babaroa


そしてパパのためにちょっと気合を入れて珈琲のババロアを作りました
今日はちょっと頑張りがあるのです^^
ケーキギャラリーのババロアから見てくださいね

そしてあまりに余ってたバタークリームでもう一度ダックワーズを…
こんどはラブリーなハートちゃん♪

ha-totyann

ほかには
キャンプで余ってたバゲットでラスクも作ったよ。
ハートちゃんもラスクも焼き菓子から入ってね♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

贈り物☆

2005.09.19 *Mon
アートクレイのチラシで今の私の趣味にぴったりの小物が出てたので作りた~くなって、
お友達のと3個一気に作りました(*^^*)
siruba-


あと一緒に作ったのはHPのシルバー・ブローチのとこに載せました!

それから以前いただいたと~ても嬉しかったプレゼントに
お礼のお菓子も焼きました☆
purezento

それぞれのお菓子は、HPのケーキギャラリーの
*焼き菓子で栗とダックワーズ2種
*クッキーでオレンジクッキー
*ケーキでオレンジロールに黄色いボールで目印つけてあります^^

昨日はツールド能登の応援とキャンプに行ってきました^^

TRACKBACK (0)  EDIT | 

HPまた作りました!(*^^*)

2005.09.12 *Mon
guruguru

5ヶ月間お休みしていて、その間いろいろ考えて
また作ってしまいました^^

今度は掲示板もなくアルバムのようなサイトで
のんびりやっていこうと思ってます♪(*^^*)




TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析