
--.--.-- *--
EDIT | 

今年のTDLは…♪

2010.08.14 *Sat
久しぶりの更新で
管理ページになかなか入れなかった

この夏もTDLに行って来ました。

今回はアンバサダーホテルの10周年ってことで
ファストパスがひとり3枚も付いて

翌日は、パパが予約してあった
3時間で4アトラクション回れるっていうガイドツアーに参加して

スプラッシュマウンテンだけ3時間スタインバイしたけど
あとは楽々回れたよ~♪



で…せっかくカメラ持って行ったのに、
使おうと思ったら役立たずで…

また時間あったらアップしますが今回はこれだけで^^;

2010-08-14 10;41_tdl7

食べたすぐに乗ったら、胃の中が
ひっくり返りそうなくらい面白かった

大好きタワー・オブ・テラー

これとセンター・オブ・ジ・アースがやっぱ一番好きかな~♪



こっちは、秘密のワインクーラー部屋もある
レストラン・マゼラン
2010-08-14 11;47_tdl10
ここの白パンがめちゃくちゃ美味しかったよ~

シックな雰囲気で
TDLの中でも落ち着けるレストランのひとつだと思った~



こちら・可愛いガイドのお姉さんとパパです♪
2010-08-14 11;16_tdl8
びっくりしたことに
アトラクションも全部一緒に乗って解説してくれるんです♪


何度も行ってるランドでもやっぱ
ガイドさんに案内してもらうと面白かったですよ♪



そして去年に引き続き同じでスミマセンが
ユカタンドッグ
2010-08-15 00;34_tdl11
長男4本いっき食いです!(笑)



こちらは・・・いまやミッキーより人気という
ダフィーちゃん♪
2010-08-15 00;56_DSC09054


長女も帰ってきて
ゴルフに行ったり♪いったん兵庫に遊びに出向いたり
娘もそれなりに楽しそうにしてました♪
EDIT | 

元気ですよ♪(*^^*)

2010.06.25 *Fri
すっかり更新怠ってます

元気にしてる?ってメールくれるお友達に感謝です~
私元気に過ごしてます♪

もしもど~したの~?って方がありましたら
どうぞ普通に携帯にでもメールしてくださ~い(*^^*)


んと…この間にもランチや、町会のママとの食事会などありましたが
今回は、家族で行ったお蕎麦屋さんでも♪

ここは田上にひっそりたたずむお蕎麦屋さん
2010-06-25 00;52_302
おうちを開放してくれてある感じで

せいろ蕎麦美味しかったです♪
2010-06-25 00;53_303
でもこの後は、おなかが満たされてなかった子供たち
大量のミスド買って食べてました


んで…パパがネットで注文してた宅配そば
2010-06-25 00;52_301
これが思いの他美味しくて
また食べてもいいかなぁ~ってお味でした☆

って言いますか…
どんだけ蕎麦ばっかねん。。。ってほど蕎麦多いです週末(笑)


そしてそして

今42型のテレビより安く買えたという
50インチのハイビジョンテレビ☆

これもパパ。ネットで買ってました
2010-06-25 00;52_300
でもうちせっかくなのに…サッカーあんまり見ないんです。。。

それよか

アタシにもこんなん買って欲しい~
2010-06-25 00;53_304
runba

普通の掃除の他に、回ってくれて
勝手に充電しに戻って

いつも床がピカピカっていいよね~


EDIT | 

蕁麻疹も怖いのね^^

2010.05.21 *Fri
素敵マダムからtomoに
『ダブルス・準優勝おめでとう~!』って
こ~んな綺麗なアレンジメントが届きました♪

マダムのお宅の末っ子ちゃんとうちのtomoが同級生で
毎日仲良く?一言もしゃべることなく(笑)
一緒のバスで登校しております♪

mayutyanmama.jpg

あんまりにも綺麗で可愛いので聞いたら…
京都のお店から送って下さったようです。。。

こんな温かい気持ちのこもった素敵なプレゼント♪
こんな気遣いのできる女性になりたいです♪(*^^*)



こっちは今月ラストのkentoのバースディーケーキ☆
毎回お決まり♪
フォンダンショコラです^^
2010-05-21 01;21_mnm



そしてそして週末
歯の治療と美容院にいくため帰ってきてたyuiを連れて

チーズナンの美味しい
インド人の作るホットハウスに行ってきました☆
2010-05-21 01;23_mnnn

私は辛~いマサラビーフ
2010-05-21 01;22_mnn

yuiはこのマイルドなカレーを食べたのですが
2010-05-21 01;24_nnn
この一時間後。恐ろしいほどの蕁麻疹が身体中に出て
あんまりにも凄かったんで、夜間救急に行ってきました。

一瞬に全身に出る蕁麻疹って気持ち悪~い^^;

でもま、同じの食べたパパはなんともなったんで
カレーが悪いわけではないので^^

ホットハウスさんが悪いのではありませんのでよろしくね♪



アキレスをぱぴとティオにあげたのに30秒ほどで
こんなことに…
2010-05-21 01;05_tio
ティオはほんとに欲張りさんです



仲いいことはないけど(笑)
毎日テキトーに一緒に過ごしてま~す♪(*^^*)
2010-05-21 01;19_mmmmmm


EDIT | 

今年のGWは♪

2010.05.10 *Mon
またまた誕生日ケーキの続く5月となりました♪

まずは1日yuiにはシンプルなショートケーキを作りました。
あ、ちょうど連休だったのでyui帰ってきてたんです♪
300.jpg


そして…tomoのバースディ☆
彼は決まって・・・フランボアのババロア♪
fura22.jpg
普通の時でも、ババロアだけでいいし
フランボア作って・・・と言ってくるんですよ^^



そして…今年の連休は後半yuiと私は兵庫に行って
男3人は家で、テニスに行ったり自転車で山登りをしたりと
2パターンに別れてのGWとなってました♪


で、私とyuiはと言うと…
4日に電車で神戸へと向かい
中華街・異人館を楽しんできました~☆

横浜も長崎もどっちの中華街も行ったことのない私は
もう~門のところからウキウキ♪
yokohaya2.jpg

真っ赤なお店を見ても
tyuuka1.jpg


千と千尋の…映画に出てきそうな光景にも
胸が高鳴って
しっかり屋台の味も堪能してきました♪
yokohama1.jpg



その後は、異人館方面・旧居留地を散策
大人な異国的な素敵な街で
またゆっくり散策してみた~いところでした。
rokkou2.jpg


そして翌日は、yuiの運転で六甲方面へドライブに出かけ

まずは六甲山牧場&チーズ館
羊があちこち歩いててとっても可愛いかった♪
rokkou.jpg

おつぎはオルゴール館で
es4.jpg

100年以上も昔の素晴らしいオルゴールの音色を聴いて来ました
es3.jpg


そしてこちら…
yuiのところから裏道を通れば車で5分ほどのとこにある
小山ロールで有名な・・・エス・コヤマ☆
es.jpg
本にも出てたオーブン写してみました!


二人なのにこんなに買い込み♪
es2.jpg

娘との二人旅…
ほんとに楽しんできました♪


弟達はと言いますと^^

パパが何度か食事を作り、それなりに楽しんでたようでした♪



EDIT | 

ママ。楽しんでます♪

2010.04.26 *Mon
いよいよGWの週になりました~

先週実はyuiのところへ行っていて

yuiが学校へ行ってる間、私は宝塚へ、西宮ガーデンズへと

楽しく走り回っていました



そして、また今週いったん帰ってきてそのあと数日ついてく予定♪

しばらくはこんな母と娘の時間もあってよいかな♪って感じです♪(*^^*)




夜9時までにクロネコヤマトに持っていていけば

兵庫に朝には届くんですよね♪

ってことで

煮物やかぼちゃプリンなんかも送ってみました♪
xxxx.jpg


ほんとに便利な世の中


yuiはこれを宅配してくれ…

と言ってます♪


xxxxx.jpg
EDIT | 

頑張ってるようです♪

2010.04.09 *Fri
先週火曜日、免許を取ったばかりのyuiの運転で
兵庫のマンションまで行き


翌日は一緒に買い物や片付けなどをしながら一日過ごし

4月1日。無事に入学式を迎えることが出来ました。
w6.jpg


式は学部の違うキャンパスで行われたんだけど
yuiもたくさんのサークルの勧誘を受けながら
会場へと進んでいきました
w5.jpg

そして翌日私は、tomoの試合が富山であったので
式のあと速攻金沢に戻ったんだけど^^


実は、日曜日。
あまりのお天気で思わず兵庫までまた行って来てしまったんです~♪

今度はyuiのキャンパスを弟達にも見せ
w4.jpg


弟たちも大学のイメージが少し沸いてきたみたい☆
w3.jpg


yuiの学校からそう遠くないところには
大きなアウトレットモールがあってまるでハワイみたいな雰囲気☆
w1.jpg
ナイキのウエアーも1260円とかでまとめ買いしちゃいました~!


で、yuiの部屋はといいますと
こんな感じ
w2.jpg

なんか今温水器の具合が悪くて、
ひどい悪臭が漂って大変なんですぅ~


と、こんな感じでyuiも無事あっちに住め
これから楽しい・厳しい大学生活を送ることになりました♪



そして、早速…^^

明日。一回帰ってくるらしい・・・(笑)
2010-04-09 00;16_ss

久しぶりにスフレロール作ってみました♪

EDIT | 

家族でお祝い☆

2010.03.29 *Mon
いよいよ明日兵庫に旅立つyuiの記念に
家族で食事に行ってきました☆
2010-03-28 18;47_DSC08866

今シーズンはスキーにいけなかったので
フレンチ食べるのちょっと久しぶりな感じ☆


前菜オードブルが目にも綺麗でお野菜いっぱい♪
2010-03-28 19;10_DSC08871


yui以外みんな大好き…フォアグラ~☆
2010-03-28 19;35_DSC08872


お魚は、アサリとカレー風味のあわ立てたスープ仕立て
2010-03-28 20;23_DSC08876


お肉は↓これはkentoのポーク
2010-03-28 20;22_DSC08875


一皿目のデザートが
ごまのブランマンジェ
2010-03-28 20;39_DSC08877


2皿目が、バニラアイスといちごのシュークリーム
2010-03-28 20;52_DSC08880
バニラ味。続き過ぎの様な…



これでしばらく全員そろって食事は出来ないですからね…
久しぶりに温かな楽しい時間が過ごせました☆(*^^*)






さて、明日yuin運転で二人で兵庫に向かいます☆


EDIT | 

着々と…

2010.03.16 *Tue
先々週末。
パパとyuiとで向こうのマンションに少し荷物を入れてきました。

私が行くより、カーテンの設置や家電製品の配線とか
今はパパが行ってたほうがいいみたい♪

そんな中、母親である私は
入学式でyuiが着るスーツや持って行く下着のまとめ買いなど
こまごまとしたところを一緒に買いに出回っています♪

だんだんと慌しくなってきました~


今回はモリワンワールドで7点セットのお買い得のセットを購入して
カラーリングもして段々大人っぽくなってきた長女です♪
yui1.jpg



そして家には…yuiのお祝いにと・・・
こんな嬉しいお祝いが…

yuiのバレエの先生でもあり、同級生とママでもあり
ママのママ友でもあるtomokoさんから


こんなに可愛い♪ピーチジョンのルームウエアを♪
2010-03-16 09;17_tomo3


私の高校の同級生であり娘ちゃんも一緒にバレエをしてた仲の
☆mameta☆から
大人っぽ~いコーチの長財布が♪
2010-03-16 09;14_koti

もぉ~yuiも私も感激して泣いちゃいそうです!

こんな優しい心遣いをされて…
ますますお友達の大切さを痛感しました♪

大切に使わせてもらうね!
ほんとにありがとうございました♪

そしてtomokoさんmametaも娘ちゃんが卒業☆

おめでとう~!!Aちゃん♪Mちゃん♪\(^▽^)/


久々にシャンプーに行ってふわふわ~のティオちゃんです♪
ぱぴは後部席に座ってました(笑)
tio3.jpg





EDIT | 

無事に卒業式を終えました♪

2010.03.03 *Wed
3月1日。yuiも無事に6年間通った(中高)学校を卒業出来ました♪

DSC08763 -220

温かい心で生徒たちに100パーセントの愛情を注いでいてくれて
心が大事な時期をこの学校で学ばせてもらえて
本当に幸せだったな・・・って感じてました。

この学校の栄光館に来てお話を聞くと
いつも心が洗われて綺麗な心を甦らせれもらえます♪

本当にこの学校には感謝の気持ちでいっぱい…



それから式の前日夜に
yuiと一緒に学校へ行ってる可愛い後輩Mちゃんから

『ご卒業おめでとうございます!!』って
こんなに綺麗な花束とお手紙をもらいました♪

DSC08757-220.jpg

一年間楽しくおしゃべりしながらの登校♪
こちらこそ楽しい思い出をありがとう♪ですよん(*^^*)
可愛いイラスト入りの心のこもったお手紙☆
DSC08752 -220
yuiも感激して、
私もほんとにここのママさんには勉強させてもらうこといっぱい
素敵ママ&心遣いに感謝の気持ちいっぱいです♪
Mちゃん。ママ。。。ありがとう♪(*^^*)



そして、先週金曜日の夜はyuiが中1で入学したときから
ずっと続いてる親子の食事会をしてきました♪

柿木畠の『猿煙』
2010-03-03 09;50_a
このあとはプリクラを撮りにいって、ミスドにいって
帰ったのも夜中の1時を回ってました^^
でも子供たちも1か月後には大学の飲み会とか
あるだろうし。こういうことに慣らしておかなきゃね(笑)

そして翌日お昼にはkentの保護者会で
先生も交えての食事会こちら『日航ホテルの中華』
2010-03-03 09;50_b


そして卒業式当日、式の後ママ友と行った
『カンパーニュ』
2010-03-03 09;50_c

ラストは、テニスママが予約してくれてあった
桜町の『ヴァンベール』でのランチ☆
とっても美味しかったですよ~!
2010-03-03 09;51_e

サラダに・パスタ・お魚・デザート・コーヒー
これだけ出て1380円はお得でしょ♪
2010-03-03 09;51_d


さぁ~自動車学校へ通ってるyuiがおやすみな今日は
これから始まる一人暮らし用に
下着とか入学式にyuiが着るスーツとか見てこようかな…

COMMENT (18)  EDIT | 

IPhone

2010.02.22 *Mon
買っちゃった!
2010-02-22 08;31_DSC08655
先日ガラちゃんとランチした時みせてもらったIPhone☆

撮った写真でパソコンのフォトショップ並みのことが簡単に出来ちゃう~♪
ナビやネットにもつながるから何かと便利♪

これだけネット社会になると
ドライブ中の会話や、友達と喋ってる時
ぱっとパソコンで検索とかした~くなったことないですか?

これからはyuiのとこに行っても道に迷うこともなく
電車の中も音楽聴いたり、DVD見たり退屈しないで済みそう~☆

gara.jpg

まったく設定分からないのでガラちゃんにしてもらってます
音楽はパパかyuiにしてもらいます♪


木曜日高校の友達のお家に行って
こ~んなデカシフォンいただきました!
100218_141038.jpg
フレーバーのメープル味とココア味です♪
奥の可愛い男の子のお顔と比べても分かるでしょうか^^
この高さ☆



それから限定発売中のマック☆毎週のように食べてます^^;
先週はハワイアンバーガー
こっちよりも、テキサスの時のほうがハワイって感じがしたけどな♪
2010-02-20 13;10_DSC08630




Mikaさんとパパにもらったお花を小さく飾りました♪
2010-02-20 17;51_DSC08639
お花が家になるって気分上がる~!!
あがったついでに冷蔵庫の掃除もしました。
なんで冷蔵庫ってすぐに要らないものがたまるんだろう~
ごみ袋いっぱい捨てましたぞ^^



金沢もようやく春のお天気になってきて
昨日はお散歩もゆっくりできました。
2010-02-20 17;54_DSC08644

COMMENT (14)  EDIT | 

嬉しい誕生日♪&今年のバレンタインチョコ♪

2010.02.13 *Sat
今年も元気に誕生日を迎えることが出来ました☆

そして我が家には、とっても嬉しいプレゼントが届いてました♪
こちら山口県の『レ・ガトー』のお菓子色々v(≧∇≦)v
2010-02-11 09;10_DSC08464-220
ネット始めてずっと仲良くしてもらってる食いしん坊ママさんと
ママさんのお母さん・スタちゃんからでした♪


5年前『今日の料理大賞』最終選考会にまで残った
食いしん坊ママさんの応援に東京で会って以来のお付き合いです♪
ママ、テレビにしっかり写ってました!てかメインだし!!

そのとき、強く…
私の腕をつかむ人間が…(* ̄m ̄)プッ
それが、スタちゃん。スターバックス大好きなスタバーちゃんでした♪
DSC08462.jpg
ママとスタちゃんから
愛情いっぱいのお手紙も添えてくださり
毎年。本当に優しいお気持ちに頭が下がります・・・


昨日ママさんの所にお礼の電話をさせてもらってると
ママの携帯から、
スタちゃんの大きな声が私のとこまで届き(笑)
スタちゃんのチョコバームの感想を教えてもらい^^早速いただきました!
DSC08465.jpg


まだプレーンしか食べてないのですが、
しっと~り♪外側はサクッとほのかに甘く
もううちの子供たちもバームに群がるように今朝も
朝っぱらから食べて出て行きました♪
2010-02-12 20;59_DSC08536


こっちのくるみと黒糖のサブレは
サクッと香ばしく大好きなクッキータイプ♪
DSC08471.jpg
ニキビなんか気にしてられないウマさです!



そして午後からは、
今度はこんな綺麗なお花いっぱいのアレンジメントが届きました☆
2010-02-12 21;51_DSC08569
きゃ~!私の大好きな色合いのアレンジメント~!O(≧∇≦)O

こちらは名古屋でお教室をしてるMikaさんから♪
Mikaさんとも金沢に旅行にいらしたとき、
東京で陽子先生のケーキ教室も二人で受けてきた間柄♪
2010-02-12 21;55_DSC08572

ママもスタちゃんも、Mikaさんも
普段会ってなくてもこんな風に
心のどこかに思い出しててくれるんだな~って思うと、
ほんとに涙が出そうなくらい嬉しくなってしまいます♪(* ̄∇ ̄*)
2010-02-12 21;43_DSC08562
『ママ・よかったね~こんなおばしゃんになってもお祝いしてもらえて♪』

ママさん。スタちゃん。Mikaさん。
お気持ちほんとに嬉しく感激しています♪
ありがとうございました!@(^-^)@




で、夜、パパからも花束もらいました♪
年々、色気が増してるような気がする色合いですが(笑)
2010-02-12 21;01_DSC08544
今年は一発目の発言で
『これ、いくらしたん?』って聞いてしまいました^^


で、ラスト☆
生誕劇のときに3人の博士が、捧げ物を持って歩くシーンを真似て私のところへやってきたkento
私もすぐにノッて博士の真似して盛り上がってたら…

あら?なんか手にプレゼントらしきものが…
ママの変なノリに戸惑ってたkentoたち3人でしたが
3人からのプレゼントでした!
2010-02-12 22;06_DSC08579

『いらんなら…くれ!』と言われながら、
めちゃめちゃ感激したkimikoでした。


今年の目標は
誰にでも優しく、思いやりの気持ちをもって♪
ほかの人にも喜んでもらう楽しみを楽しみたいと思ってます♪

ではいったん送ります♪
あ、やめて・・・

引き続きバレンタインのチョコの一気にアップしよ♪^^
2010-02-12 17;40_DSC08486-260
今回のチョコはと言いますと^^

* 上左3個が…アールグレイのガルニチュールのトリュフ
         それぞれ、スィート・ミルク・ホワイトのチョコで包みました♪

* 下左3個が…キャラメルのガルニチュールに
さちぶちゃんからもらったリキュールを加えたもの
  左から、粉砂糖・キャラメリゼしたピーカンナッツの砕いたもの・ココア

* 右二つは…HARADAのチョコラスクを砕いてチョコの中に詰め込んだもの



こっちは、大好きなピーカンナッツをキャラメリゼして
ミルクチョコ3回包んで、ラストにココアをまぶしたチョコナッツ♪
2010-02-12 17;41_DSC08494-260


どちらもたくさん出来たので子供たちにも一人すつ箱詰めして渡します♪

みなさんのチョコはどんなかな♪(*^^*)
COMMENT (12)  EDIT | 

嬉しいプレゼント☆

2010.02.09 *Tue
日曜日の朝。素敵なプレゼントが届きました♪
プレゼントの中身と言いますと~♪
2010-02-07 09;34_DSC08356

こんなに素敵なプレゼントをしてくれたお友達というのは
salut!ちゃん (さちぶちゃん)でした♪ 


彼女。本格的にsweetを作っちゃうスゴ腕さん♪o(^-^)o
素敵なもの見つけたのでどうぞ~♪って送ってくれました!
あん♪嬉しい~♪(*^o^*)


これ↓『サロン・ド・ショコラ』の
 チョコレート・アマレットって言う名前のリキュール
2010-02-07 09;33_DSC08350
めちゃんこ・オシャレ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もぉ~どうしよ~こんな可愛いボトルのお酒もらっちゃって



アイスにかけていいのかな?
コーヒーに入れてもおいしそうだし
もちろんお菓子にも使っちゃうよ~!!

そして右のクッキー
これお店のかと信じ込んでたらお手製だって
ビックリしたぁ~!
2010-02-07 09;48_DSC08384
だって絶対売り物だし♪


イルプルのレシピで塩味クッキー作ったそうです♪
私もこれ大好きなんだ~!o(^-^)o




そしてこちら♪シフォンの詰め合わせ☆
2010-02-07 09;37_DSC08363
これがただもんじゃぁ~ありませんでした!さすがっ!

2010-02-07 09;47_DSC08381
プレーンとチョコが入ってたんだけど♪

2010-02-08 07;28_DSC08407

このきめの細かさ☆
普通のふわふわなだけじゃなく
ミシッっとしたジュワっとしたしっとり感・・・なんなんだろ~

超~うま~い!!(*゜▽゜ノノ゛☆
私もこんなシフォン作りた~い♪



そしてこのsweetが入ってた箱の中のピンクのパッキンも
ハートの形と思いきや…

よく見れば…
2010-02-07 09;35_DSC08358

この箱を包んでたリボンまで・・・ハート(*^o^*)
可愛いすぎる~!


こんな風に心のどこかにいつも自分を思ってくれる人がいてくれるって
ほんと幸せ♪


salut!ちゃん。いつもありがとう♪
東京行ったら絶対会おうね!


さて・・・そろそろバレンタイン用にチョコの買出しに
C&Cとかに行ってこなければ・・・


みなさんもう準備したのかな~♪


では週末串指しを頑張った焼き鳥を・・・^^
2010-02-05 18;23_DSC08330-360

COMMENT (2)  EDIT | 

幼虫ティオ♪

2010.02.03 *Wed
兼六園横の坂です♪
この坂道。登る景色も降りる景色も
大~い好きo(^-^)o
100202_115212.jpg




yuiが『これ、撮って!んで、ブログにアップして!』
って言うのでアップしまぁ~す♪



キャップが入って行けば
壁とソファーの狭い狭い隙間でも取りに入ってくティオ♪


で、ティオちゃん
こんなところに入ってって
キャップを見つけ
お口だけでくわました♪
2010-02-02 19;50_DSC08284





ぱぴにゴロゴロされても・・・
キャップはゆずれない。
2010-02-02 19;50_DSC08281
てか、手がないのに苦しくないのかな・・・




ティオ。どこに入ってるか分かります?




コレですよ(-。-;)
2010-02-02 19;52_DSC08288

動くたび・・・

めっちゃ・・・

気持ち悪かった…( ̄_ ̄ i)

形。。。

COMMENT (12)  EDIT | 

リストランテ BO・BOボボ ☆

2010.01.30 *Sat
今日はtomokoさんが予約してくれた
米丸町にある『リストランテ・ボボ』に行ってきました!

2010-01-29 12;41_DSC08123
奥にもお部屋があるらしいです♪


さて前菜☆
2010-01-29 12;29_DSC08122
今見て『写ってないし~~!!』(泣)って思いましたが、
プレート左に
水たこの炙りと白身魚のカルパッチョが乗ってたのが
めちゃくちゃ美味しかったんです♪
真ん中の生ハム?もチーズとドレッシング
付け合せのお野菜も色々初めて食べたものもあってほんと美味しかった♪


こっちは車えびのクリームパスタ
2010-01-29 12;44_DSC08126
チーズが絡んだような濃厚ソースがた~っぷり♪
お味もとってもgoodでした!


デザートは5種類の中から3種類チョイスして
2010-01-29 13;12_DSC08127
抹茶のプリンとくるみのブラウニーといちごのソルべ


シェフは七尾のリストランテや日航?にいらしたらしく
近くにまた美味しいお店を見つけれて嬉しい気分になりました♪


COMMENT (12)  EDIT | 

ママ友と楽しい時間☆

2010.01.29 *Fri
3日連続でママ友さんとお出かけしてましたが^^

昨日はママ友のお家へ行ってきました♪
金沢郊外のほんとに気持ちのいいところです♪
100128_095113.jpg

彼女、思い立ってピアノを習い始めたそうです!
そしてピアノも買ってた~!

ピアノを楽しそうに弾くyukiちゃん♪
キラキラ輝いててすっごく可愛いかったなぁ♪

私も昔ちょこっとかじったサックス…
昨日はちょっと出して練習してみた~くなりました♪o(^-^)o

他にも色々刺激を受けての
ママ友のおしゃべりは楽しい~♪(≡^∇^≡)

それからいつも美味しい手作りケーキを用意してくれるんだけど
そんな気持ちってとっても嬉しいね♪o(^-^)o
100128_104344.jpg
チーズケーキにもホイップとフルーツ☆
影響受けて、今朝のヨーグルトには果物いっぱい入れてみました!




で昨日の一番の話題はこれ↓
大阪にも上陸したばかり!というラスク☆
『グーテ・デ・ロワ』 

100128_100340.jpg

これ、ほんと美味しかったんで、即注文します!!
私的には、このチョコが一番好きでした。


こっちは話題のマダムシンコのマダムブリュレ☆
エムザで普通に買えたので食べてみましたよ~!
2010-01-24 13;08_DSC07996
しゃりっと甘~い美味しいバームでした♪


こっちはチョコのキット♪
可愛いからいいんです♪^^
2010-01-22 22;49_DSC07959 -200

2010-01-22 22;55_DSC07974-200
みなんさんバレンタイン考えてますか~?

超簡単!たこガーリックごはんに
2010-01-25 18;32_DSC08035 -200

お魚の煮込み☆
2010-01-25 18;34_DSC08046 -200
週末ごはんっぽいけど
たまには洋風も気分が変わって良かったです♪



そしてただいまランチから帰ってきました♪
またまたご近所ランチです♪

その模様はまた次回~☆(*^^*)
100122_140424.jpg
COMMENT (6)  EDIT | 



Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析